ホンダ HondaストリームのRSZは、スポーツ Sportsカー同然ですか? - 昔
ホンダ Honda ストリームのRSZは、スポーツ Sportsカー同然ですか? 昔乗ってました足回りはリアがダブルウィッシュボーンなので、そこらへんのミニバンよりはスポーティーです
が、他のスポーティーなセダンやらホットハッチに比べれば積載量以外は劣ります スポーツ風です。
よくあるグレードです。
スポーツカーはもっと、走り以外の装備は最小限です。 スポーティーグレードだけで、ミニバンじゃないでしょうか!? ノーマルグレードとエアロとホイールが17インチになっただけでエンジンは同じです。
車重も1480kgと割と重く、スポーツカーとは言えません!
まあ普通には走ると思います。
0-100km/h加速10秒台なので、軽ターボより少し速い程度の加速です。
入門スポーツカーの1.5Lエンジンのロードスターでさえ7.66秒です。
2Lエンジンで10秒台ですから速くはないです。 スポーツカーの定義自体が人に依って違うので運転手がスポーツしてると思えばスポーツカーで良いと思います。
毎朝同じ方向に通勤していたRSZ乗りさんはかなりイジっていたせいか良い走りしてましたよ。レーシング系の整備工場の方の車なのでどこまでイジってあったかは不明ですがブレーキをブレンボにしていたりシートをブルバケットにしていましたよ。 ホンダ ストリームのRSZは、スポーツカー同然ですか?
異なると・・・
ノーマルストリームよりは動力性能が向上 ホンダ ストリームのRSZは、スポーツカーとは言えませんが、スポーティな走りを重視したグレードです。
・2.0リッターの直列4気筒DOHCエンジンを搭載し、最高出力155psを発揮
・6速マニュアルトランスミッションを採用し、スポーツ走行を意識したシフトフィールを実現
・専用の足回り設定により、ハンドリング性能が高められている
・ボディカラーにレッドが設定されるなど、スポーティなイメージを強調
ただし、ストリームはあくまでミニバンをベースとしたモデルです。スポーツカーほどの加速性能や走行性能はありませんが、ミニバンとしては運動性能が高められた仕様となっています。 ホンダのストリームRSZは、スポーツカーというよりはスポーティなミニバンです。スポーツカーのような走行性能を持つわけではありませんが、スポーティなデザインと走行性能が特徴です。スポーツカーと比べるとパワーや操縦性に差がありますが、日常の使用においては十分な性能を提供します。
ページ:
[1]