走行距離75000キロのミラジーノ(L700S)を購入しようかと考えてい
走行距離75000キロのミラジーノ(L700S)を購入しようかと考えているのですが、注意点などあれば教えて貰えたら助かります。 古い車ですので、購入後に出費がある事を予定しておいて下さい。しかも中古車で状態の良い車に当たるのは、ほとんど運でしかないし。厳しく言えば、ディーラー物でも外れる場合もあります。高いから良い訳でもないし。
中古車は前オーナーの使い方やメンテナンス状況で、状態は全く異なります。しかも車齢の割に走行距離が出てない。これはチョイ乗りを繰り返されたか、たまにしか乗られなかったか、その両方か。いずれにしても、状態は良くないです。
しかし、だからと言って買っちゃダメなのか?スタイル的にほとんど趣味の車ですから、欲しいと思ったら買いですね。
但しアンダーフロア裏の錆だけは確認してから買う事です。大阪より西の地域なら雪が少なそうなので、確認しないバクチもうてますが。
あと、いわゆるファンベルトを張るレールが折れます。僕の車の前オーナーも苦労した様です。ベルトがギチギチに張られて、キュルって鳴いてました。
あと、イグニッションコイルも定期交換部品です。安い海外製はオススメしません。全てNG品が流通してます。
日本製品の、日立かNGKなら安心です。
それにギャップ長の長い、イリジウムMAX
プラグを使って。火花を強くしておく事で、不具合を防ぐかもしれないので。
あと古い車には、電気配線が劣化して熱を持ち、出火する事故がありますね。
とりあえず、二酸化炭素消火器をドアポケットに準備して下さい。
車輌配線をやり替える準備もした方が、良いと思います。日本に4店舗あるみたいです。全部やり直して150万円掛かります。
カネ払って古い車に乗ると言う事は、そういう事です。人気車だから高いけど、壊れたら乗り捨てれるなら関係ないけど。 ディーラー系の信用できる店から買うことです。
一時話題になりましたが、水没車を事故歴なしと偽って平気で売る店もいまだにあるようです。 走行距離75000キロのミラジーノ(L700S)を購入しようかと考えているのですが、注意点などあれば教えて貰えたら助かります
初度登録年月次第
中古購入希望車輛・下回りの錆に十分注意
信頼・信用・嘘が無いなどの「販売員」
信頼・信用・嘘が無いなどの「販売店」などからの購入を
車輛本体
金属部品+ゴム部品+樹脂部品で製造・組み立て
ゴム部品関係は
普段・使用する「輪ゴム」と同じように
経年劣化が進めば、使用不可能・トラブル発生原因
「ゴム部品」劣化交換が必需
交換をしないと
車輛トラブル・車輛寿命低下・関連部品トラブル
良い方・良い店は
車輛の劣化・年式により
「ゴム部品」の劣化状態・交換時期の判断が適切
場合により・・お金・高額になる場合もありますが
中古車輛購入のお客様に
車輛に対しての今後の「予防整備」を確実に勧めるお店も
良い場合が・・あり
とくに
購入希望車輛のエンジン「点火系」周りの部品交換
車輛購入後・エアコンなどが故障
修理金額
約20000円から~160000円
ページ:
[1]