なぜホンダ Hondaて個性的なクルマがないのですか。・・・・・・・・・・・
なぜホンダ Hondaて個性的なクルマがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アコード ACCORDにシビック CIVICにZR-Vにヴェゼル VEZELにWR-Vにオデッセイ ODYSSEYにステップワゴン Wagonにフリード FREEDにフィット FITに。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaには個性的なクルマがなくなったのですか。
例えばシティとかシティターボとかシティターボⅡブルドックとかシティ・カブリオーレみたいな個性的なクルマがなぜ今はないのですか。
と質問したら。
シティ以外にも個性的なクルマはあった。
という回答がありそうですが。
バラスポCR-Xとかカッコインテグラとか。
S-MXとかHR-VとCR-Zとかも確かにありましたが。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaには個性的なクルマがなくなったのですか。
トヨタ YOYOTAとかスズキとかダイハツとか三菱は個性的なクルマが多いのにと思うのですが。
余談ですが。
ホンダ Hondaは売れない個性的なクルマは作らない定義ですが。
ですが今のホンダ Hondaて無個性で売れないシビック CIVICとかアコード ACCORDを作っているのでは。
大きくなりすぎたためだね会社が あそこは変に管理が厳しいです、
設計部に派遣に行くと、仕事はもちろん、だれと付き合うか、どう生活するかまで会社に決められますw
勝手に強制おぜん立てされ、ロボットのようになってしまいますw
昔はそんな風じゃなかったようですが、いまや頭の黒い産業ロボットが設計しているので、個性的とか、とんでもない事ですw N-ONEのフロント見るたびにマスクドスーパースターを連想してしまうのは私だけだろうか? 成果主義になったから。設計も徹底した成果主義なので奇抜なデザインで売れればいいが外すととんでもない査定になって二度と這い上がれない無能デザイナーランクに突き落とされるのでだれも奇抜なものなど作らない。新モデルも誰が主体になったのか判らない、おそろしく無難なものしかやらなくなったのです。 海外で発売中のシティがシビックの小型車みたいで格好良い
格好悪いフィットを無くしシティを販売すればいい
個性的な車は売れにくいから儲からない 大昔は トヨタ、日産に大きく 販売台数で負けていたので ニッチ商法、隙間商法で 個性的なクルマを出すしかヒットは狙えませんでした
10年くらい前は トヨタに次ぐ2位のメーカーになったので 王道のクルマを作るのが最適解でした
今は トヨタ、スズキのオラオラ、ギラギラ顔に 対して シンプル、クリーンな顔で勝負していますが・・・・・裏目にでてますね
ページ:
[1]