ドイツ車て優等生すぎて個性がないと思うのですが。・・・・・・
ドイツ車て優等生すぎて個性がないと思うのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばベンツとかBMWとかアウディとかワーゲンとかポルシェとか。
ドイツ車て理論尽くしで作られていて真面目すぎて面白味がないと思うのですが。
よく分からないのですが。
確かにドイツ車が高性能で高品質なのは分かりますが。
ですがドイツ車みたいな個性がない面白味のないクルマが良いクルマだと持ち上げてマウントを取ってなにがいいのですか。
と質問したら。
無個性なトヨタ YOYOTAよりマシ。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAにはアルファード ALPHARDとかハイエース HIACEとかランクルとかハイラックス HILLIXとかクラウン CROWNとかプリウス PRIUSとかRAV4とかGRヤリス YARiSとか個性派ぞろいだと思いますが。
それはそれとして。
日本車だとそれ以外にもGT-RとかZとかロードスターとかBRZとかコペン COPENとかあるし。
デリカD5もジムニーもあるし。
キャリーもエブリィもあるし。
ドイツ車より日本車のほうが個性的なクルマが多いのに。
なぜドイツ車信者て理論尽くめで凝り固まったドイツ車なんかいいのですか。
ドイツ車て優等生すぎて個性がないと思うのですが。
余談ですが。
アメ車だとコルベットとかカマロとかエスカレードとかサババーンとかマスタングとかF150とかチャレンジャーとかチャージャーとかジープとか個性的なクルマが多いと思うのですが。
無個性なドイツ車なんかなにがいいのですか。
優等生過ぎてつまらんの最高峰は
ホンダのバイクだよ。 ピラミッドの何処をターゲットにするか?でしょう。
「1億総中流意識の日本人」と言われて久しいのですが、
世界は裾野の広~いピラミッド型。
日本の企業が得意なのは「量産化技術」と「(人海戦術による)品質安定力」です。
「(真似して、量産化して、)より良いモノをより安く、大量に作って大量に売る」のがビジネスモデルです。
ドイツは日本の追い上げも有り、ピラミッドの上の方までターゲットにしています。
生産打ち切りのGT-Rの10倍以上911が売れている事実が、
世界マーケットでは日本の高額で高性能なクルマはお呼びではなかったという事を示しているでしょう。 確かに、ドイツ車って面白みが少ないかもね。モデル名もアルファベットと数字ばっかりで、ちょっと味気ないよね。それに、他の国の車と比べて特別に優れてるってわけでもないし。
でも、結局トヨタが一番売れてるし、トヨタがナンバーワンってことになるんじゃない?カローラも世界中でめちゃくちゃ売れてるけど、あれもどっちかって言えば優等生タイプだよね。そう考えると、車を日常の足として使うなら、やっぱり優等生が一番ってことなのかもね。 売れないから。トヨタとフォルクスワーゲンが世界でトップを争っているのを見ればわかる様に個性的な車は売れないから。人間なんてそんなもんでしょ?80点主義トヨタと言われてもそれが一番売れるから。売れないと逆に個性的な車を販売する事も出来ない。
もっともフェラーリの様にレースに参加する為に車を造っているのは別だけどね。
確かにドイツ車とイタリア車、例えばアルファなんかは個性的でドイツ車とは全く違う。
運転する楽しさって事で言えば圧倒的にイタリアやフランスの方が高いとおもうけど、皆が皆、それを求めているわけではない。
逆にスーパーカーで言えばR8よりフェラーリやランボルギーニの方が人気があるのは個性的だから。しかしそんな車は街乗りする為に存在しているわけではない、まだ別の世界の話。
またアメ車は乗った事ないけど乗ってみたいよ。欧州車にはない個性を感じられるからね。 911のRRは理論的にはNGですけど。 ドイツ車と日本車の文言を入れ替えたら?
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