スポーツ Sportsグレードのあるコンパクトカーについての質問です。・ノートNISMOS(
スポーツ Sportsグレードのあるコンパクトカーについての質問です。・ノートNISMO S (E12改)
・マーチNISMO S (K13改)
・デミオ、MAZDA2 15MB
・フィット FITRS (GK5)
・スイフトスポーツ Sports (ZC32S)
・スイフトスポーツ Sports (ZC33S)
・ヴィッツ RS (130系)
この中ではどれが一番いいのか、運動性能と普段使いでの実用性、シフトフィールごとに教えていただけると光栄です。
※全てMTで検討しています。また、公道での使用を想定しています。 運動性能
スイフトスポーツ (ZC33S)でしょう。
馬力は低いけど車重に対してのトルク値でいえば倍ぐらいの価格帯の車に匹敵しているぐらい。
車重も軽く、ターボだからブースト上げるだけで他の車はついてこれない・・
実用性
(フィットRS (GK5)
リアシートとトランクは広め。
ノートも車体が大きいので広いけどリアシートアレンジも含めてフィットが良い
シフトフィール
MAZDA2 15MB
ストロークも短めでしっかりとした感触
フィットやスイフトも悪くないけどストロークはあるしカチカチした感触というほどじゃない
新車で買えるし値上がりはしたけどまだ性能のわりには安いZC33Sスイフトが総合的には良いとは思いますけどね。 スポーツ性を求めるなら、後輪ディスク。軽自動車ではあるまいし、普通車で後輪ドラムは有り得ない。
・ノートNISMO S (E12改) ◯
・マーチNISMO S (K13改) X
・デミオ、MAZDA2 15MB X
・フィットRS (GK5) ◯
・スイフトスポーツ (ZC32S) ◯
・スイフトスポーツ (ZC33S) ◯
・ヴィッツ RS (130系) ◯ 運動性能 スイスポ33s
最新車種、軽量ボディ
実用性 フィットRS
車内が広い
シフトフィール デミオ、MAZDA2
何よりも軽い。マツダのシフトフィールは本当に秀作。 1番良いのは新車で買える車
後は個人の好み
シフトフィールとか経年劣化で変わるからね スイフトスポーツ(Z33S)じゃない?
手軽に速くチューニングパーツも豊富ですから・・・・
Z32も根強いですが、税金面でZ33Sの方が安いし新車で買えるからね!
ページ:
[1]