なぜフェアレディZにGT-Rのエンジンをマウントしないのですか。・・・・・・
なぜフェアレディZにGT-Rのエンジンをマウントしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZにGT-RのV型6気筒3800㏄ツインターボを搭載したらフェアレディZも速くなるのでは。
よく分からないのですが。
昔はハコスカGT-RのS20をマウントしたフェアレディZ432というモデルがあったと思うのですが。
なぜ今のZ34のフェアレディZにGT-RのVR38DETTをマウントしないのですか。
そしたら令和の時代にフェアレディZ432が復活だと思うのですが。
と質問したら。
フェアレディZのシャーシにGT-Rのエンジンでは役不足。
という回答がありそうですが。
GT-RのエンジンをフェアレディZのFRとMTで操れるてジャジャ馬になって楽しいそうなのでは。
それはそれとして。
なぜフェアレディZにGT-Rのエンジンをマウントしないのですか。
GT-RのエンジンをマウントしたらフェアレディZ432が復活なのでは。
余談ですが。
1200万円くらいで出せば売れるのでは。
というかそれならGTRで良いのでは…
フェアレディはGTRとは違うものなので… キャラクターイメージも違いますしそもそもGTRは専用品の塊です。経営や商品開発について既に会社としてのチカラが落ちている日産の最後の拘りとも言える設定でコレを覆すと理念のない事にもなってしまいます。
またエンジンパワーを熟るだけのシャーシだとは思えないし実際に乗るのが技術を持っている方ばかりではないため例えトラクション系のシステムを組み込んだとしても事故多発の懸念は拭えません。かと言ってZに4WDはミスマッチですし結果現在の棲み分けに至っていると推測出来ます。
実際に発売したら?どうでしょう?それよりはせっかくのブランドイメージを洗練してほしいと思います。 4WDにしないとGT-Rのエンジンパワーを受け止められないのでは。 FM>PM
プラットフォームが耐えられない?のだろう
セダン化」SUV化」が可能で…
次世代インフィニティを視野に入れていたPMプラットフォームですから
Z35がPMプラットフォームで計画されていた?としても
不思議ではなく…
そのトップグレードに→VR38」が収まっている」としても
不思議じゃ無いかもね
260RS」については…
当時のスカイラインとステージアは→同じプラットフォームでしたからね
v35」v36」とフェアレディzの関係
FMプラットフォームのショートホイールベース版ですから
次世代プラットフォーム(だった
PMプラットフォームのショートホイールベース版を=次期フェアレディz?
になっていた?かもなぁ
…妄想だけど いや、発想は悪くないと思う。
「VR38は云々」の意見もあるけどジュークに載ったこともあった気がするし、RB26だってGT-R専用みたいに言いつつステージアにも載ったしね。
現代のZ432と言う発想は正直ちょっと楽しそうだと思ってしまった。
でもノーマルで600馬力のFRって事故誘発マシーンになりそうwww
で、それを防止するためにトラコンとか横滑り防止とか満載してつまらん車になっちゃう予感。
本当に面白い車=危険も付き物になりそうだもんね。
そう考えると結局、VR38はGT-Rに積んでおくのがやはり無難なのかも。
それはそれとして。
あくまで「マウントのする」と言う言い方にこだわるのが1919流ですかwww 現在のフェアレディZとGT-Rは、いずれもスペシャリティカーではあるものの、50年以上前の頃と比べれば、路線がかなり異なります。
フェアレディZは、純粋にドライビングを楽しむFRピュアスポーツカーであるのに対し、GT-Rは、Zには無い4WDシステムを始めとするハイテク技術を搭載し、速さと安定性、快適性を追求したマルチパフォーマンススーパーカーです。
フェアレディZにGT-RのVR38DETT型エンジンを搭載しないのは、走りのキャラクターの違いと、日産のスポーツカーのラインナップのバランス関係にあるのではないでしょうか。
もし、量販車のフェアレディZにVR38DETT型エンジンを搭載するようなことになれば、GT-Rのブランドイメージの存在意義が問われるとともに、崩壊しかねないのではないでしょうか。これではかえってユーザーをバカにするようなものです。
VR38DETT型エンジンは、かつて小型SUVタイプのジュークに搭載されてヨーロッパでごく少数に発売されたケースがあるものの、元来は日産のフラッグシップである、GT-Rのために専用開発された大排気量エンジンです。
最後に、フェアレディZとGT-Rは前途の通り、路線の違いからライバル関係ではないことを申し上げておきます。
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