レガシィの購入を検討しているのですがどの型がいいのかわかりません。m
レガシィの購入を検討しているのですがどの型がいいのかわかりません。mtで検討しているのですが乗られていた方や詳しい型教えていただけませんか? 今なら3代目と4代目一部の5代目です
BH5とワゴンのBE5はEJ20の不等長エキマニでボクサーサウンドが聴けます
また最後の5ナンバーサイズです
ですがシーケンシャルツインターボによる加速の息継ぎやネオクラに片足を突っ込んでいるモデルの為故障やパーツ確保がだいぶ厳しくなっています
BL5、BP5型は今1番出回っていますが近年MTモデルは値上がり傾向です
A型〜F型までありD型から後期でスペックBならここから6MTになります
因みに前期型のスペックBはローギアードでシフト操作が忙しいです
やはりですが6MTは結構お高めです
デメリットはイモビが付き電子系のエラーが出易い
このモデルでも結構な年式の為維持費は知識や周囲の環境により大きく変わる
5代目はMT自体を探すのが難しいほど数が少ないで今回は省略します マニュアルにこだわると相場を見ると4代目2003年〜2008年が安価だと思います。
GTグレードとRグレードがハイオクでiグレードがレギュラーガソリンです。
購入費及び維持費を抑えたいならiグレードでターボが欲しいならGTグレードです。
3代目250Tから4代目iグレードへの乗り換えを提案され真剣に悩みましたが、1年我慢したら子供が出来てしまったため、ミニバンへ乗り換えてしまいました。 先日中古のBP5のスペックBが納車になりました。15年落ちです。6MT車です。
概ね問題ありませんがダッシュボードが経年劣化でヒビ割れと上部がベタ付いていて交換を検討しています。あとルーフスポイラーのガタ付きが少しありこの型は古い物は外れる事があるそうです。あと運転の仕方によりますが半クラを多用する方はクラッチが意外に弱いので強化品を少しだけお勧めします。昔知人に坂道発進だけでクラッチを焼いたヤツがいてビックリするくらいあっけなく焼けました。
そのくらいですね。
気に入ったクルマが見つかるといいですね。 BE5がベストだと思いますが、いかんせん古すぎて純正部品の入手が難しくなりつつあります。
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