1151076440 公開 2024-8-18 14:10:00

レクサスGSは何で評価が高いのでしょうか??GSのことを高評価にする人が多い

レクサスGSは何で評価が高いのでしょうか??
GSのことを高評価にする人が多いようですが、そんなにいい車なら乗り換えを検討しています。
今現在、レクサスLBXに乗っていますが乗り換えるべきでしょうか??(認定中古車でGSです)
GSの静粛性や乗り心地とか詳しく教えてください!!(オーナーの方、車に詳しい方)
※GSは新車で売ってない車なので試乗が出来ません。
「試乗してね」っていう回答は無しでお願いします。

boz1010867709 公開 2024-8-18 18:01:00

評価が高かったらディスコンにならないですよ?
レクサスLS、ES、ISのセダンを残しGSを廃止にしたと言うことは、支持する人、評価する人が少なかった結果です。
最新のLBXからの乗り換えでは、安全装備、運転支援装備等は2世代ほど前ですし、他人の使い古しの中古GSに乗り換えるなんて勿体ないです。
レクサスで一番小さなLBXを買った理由がわかりませんが、コンパクトSUVからミドルセダンに乗り換えるのであれば、メルセデスEクラスあたりの新車を検討した方がいいです。
いまさら古い中古GSは無いと思いますね。

yuk1240773371 公開 2024-8-20 22:29:00

GS450h所有者です。高級車としてのレベルは最高です。ただ、設計も古いので先進技術を求めるならやめたほうがいいですよ

1051801345 公開 2024-8-19 02:54:00

350Fのオーナーです
ボロボロの中古車を買ってサスペンションがまだ生きていた頃の思い出ですが
静かなエンジンに飛行機に乗っているような乗り心地と離陸するのではないかと思うほどのパワー感にくわえ、スポーツモードにした時のサスペンションの運動性能の向上に感動を覚えました
その後、サスペンションをさらにスポーツ向けのものに交換したのですが完全にスポーツカーになりました
別で所有しているミラやアクアに乗ると、その乗り心地の良さに毎度驚きます
今では、デカい、重い、燃費悪い、税金高い、乗り心地悪い(僕のせい…
あまり優秀な車ではないですね

ito1249083048 公開 2024-8-18 20:47:00

先日車検の代車でGS350に2日間だけですが乗りました。
まず、サイズが日本の環境では普通に扱える最大サイズ(全幅、全長共)であることが良いですね。
ESはGSより長いですし、最小回転半径が大きく取り回しが悪いのですが、GSは車庫入れでも苦労しません。
350の燃費はよくないですが、高回転まで回せば程よいパワーが感じられます。
今や稀少なV6エンジンであることもポイント高いです。
乗った車はFスポーツではなかったので、脚は若干ソフトでしたが乗り心地は良かったです。
カーブを曲がる際のロールは若干感じますが、そこそこしっかりした感じです。
ですが、内装は流石に古臭いのは否めません。これは好みにもよるとは思います。
日本ではクラウンの少し上級車といった感じで良い車ですが、いかんせんレクサスの主戦場である北米での販売が振るわないためディスコンとなりました。
上質なミッドサイズFRセダンとして秀逸だったのですが残念です。
LBXからの乗り換えはなんとも言えません。

k_e1218378801 公開 2024-8-18 15:45:00

まず車サイズがいいです!
スポーツ仕様の足回りで固めですがエンジンとのマッチ度合いといい車重といいむちゃくちゃちょうどいいです!
静粛性も高水準で感覚としては100km/h巡航でもワイパーの風切り音が普通に聞こえるくらいですw
450hはとにかく速いし静か。
良い車だと思います!
LBXにお乗りでつまんない、や小さすぎる等思うのでしたら最終型に乗り換えても良いと思います。
そもそもGS最終型オーナーは降りる人が非常に少なく中古車もほぼない現状ですw
それだけ多くの方が惚れ込む車ですから
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