大型特殊免許教習について近々大型特殊の教習に通いますが重点ポイントや気を付けた
大型特殊免許教習について近々大型特殊の教習に通いますが 重点ポイントや気を付けた方が良い箇所 難度注意点その他。
大型特殊免許教習技能について詳しくアドバイスして下さる方居まし
たら情報提供お待ちして居ります。 大特は車両によって異なりますよ
中折れのホイルローダーなら内輪差が
0なので前輪と後輪が同じところを
走ります
で方向変換時は車両が折れていくと
左バックの場合は右の折れるところが
膨らみますので折れ始めたら膨らみと
ポールの関係を確認する必要が
有ります 出る時も同様です右バックは
その逆になりますね
とはいえ車校なら下知識は入れずに
行って教官の言う通りにするのが
宜しいと思いますよ。 >近々牽引の教習に通いますが...
>近々大型特殊の教習に通いますが...
>近々大型二種の教習に通いますが...
そんなに教習所に行けるお金と時間が有るなんて羨ましい。 私の場合、教習車がフォークリフトだったので車で言うと、先進がバック、後退が前進の様な感じになります。 安全確認とフォークの爪とかバケットが停止線を越えない事でしょうか。 あまり構えない方がよろしいかと思います。 ホイルローダーで教習したかみさんも楽勝と言ってました。 先入観念を持たずにやりましょう。 自動車学校で教えています
教習は6時間ですが、ほとんどの方が4時間くらいで検定合格レベルに達します。
今のところあまり先入観はもたない方がいいと思います。 一時間弱乗るので満腹状態で乗ると、気分が悪くなることがあるので
腹いっぱい食べて教習を受けない。
教習が退屈で眠くなるので、何か楽しみを見つけておく。 内輪差が普通車と違いますから方向転換に気をつけて下さい!
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