1150448976 公開 2017-4-2 11:13:00

免許を取ったら、楽しい車に乗りたいと思っています。私は、ランエボ7に乗りたいで

免許を取ったら、楽しい車に乗りたいと思っています。私は、ランエボ7に乗りたいです!っとは言っても…。18歳でエボに乗るととんでもないことになりますよね笑(維持費) なので、最初に乗る車を考えていました。最終
的に「コルトラリーアートバージョンr」に決まりそうです。しかし、2WDなんですよね。私の地域は雪国でとても積もります。住んでいるところに坂道はありませんが、大丈夫でしょうか?(ダメでしたら乗れる方法、対策を教えてください。) あと、コルトラリーアートバージョンrの維持費を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

ith1149065377 公開 2017-4-8 19:08:00

FFはバックにすれば瞬間RRになるのでトラクションを稼げる、なんて裏技もありますけどね。
それはともかく、コルトの維持費については自動車税で\34500、重量税で\24600です。
エボⅦは16年程度経過していますので自動車税が本来の15%増しで\45425、重量税が\34200となります。
保険料に関しては住まれている地域や年間予想走行距離、家族からの等級譲渡、ダイレクト型や通販型など、一概に言えるものではないのでご自身で見積もられた方が良いかと思います。
ホントに軽くエボについて。
自分はエボⅢに乗ってますが、月最低440km走行で燃料代が単純計算上\15400程になります(3月平均燃費8km/L、燃料料金リッター\140)。
140kg重いエボⅦだと運転次第ですがこれより少し落ちると思います(共にGSRと仮定)ので、この時期だと7~7.5km/Lくらいかと予想します。
その他オイルやAYCなどもありますが、キリがないので省略します。
2台のイニシャルコストとランニングコストを比較して予算と相談してみて、もしどちらも大丈夫なら乗りたい方をオススメします。愛着が湧かなければ楽しい要素の一つが失われてしまいますからね。
蛇足かも分かりませんが、この2台は共にハイオク指定なので乗る場合レギュラーは入れないでください。パワーが落ちて燃費悪くなるし、アクセルの踏み方によっては破損に繋がってメリットが何一つありませんので。
参考なれば幸いです。

1246555460 公開 2017-4-3 16:14:00

雪国で実際所有してますがやめた方がいいと思います、こうゆう車にしては燃費もいいし保険も普通のコルトと変わらず安いが凍結路面では滑りすぎですいろんな車に乗ったがこんなに滑るFFは初めてです。
スイフトスポーツなんかにした方がいいと思います。

1150845149 公開 2017-4-2 17:34:00

雪国云々は知りませんので維持費についてだけ、
現実問題、エボにしてもラリーアートにしても維持費は大差ないです。
環境によりますが、維持費で1番かかるのは駐車場代と任意保険です。
駐車場代は入る物なら1台の値段は変わらず、任意保険は変わっても年数万ですから月で見れば数千円つまりアルバイトでも数時間の時給程度の差しかないです。
試しにコルトとエヴォをソニー損保で見積もってみましたが、コルトが年11万円でエヴォが15万円でした。年で4万円しか違わないってことは月だと3,4000円程度です。
たかだか年数万円、月数千円の妥協で乗りたい車を諦めるのか?と言うところですね。
もちろん選択はあなたの自由ですが

1213090190 公開 2017-4-2 11:44:00

最低でも、FF車ならFR車よりいいです。

the1248109515 公開 2017-4-2 11:42:00

雪国でも、FF、FR車
普通にはしってますよ。

vit106997452 公開 2017-4-2 11:24:00

いいんじゃないですか?
別に4駆でなくともスノータイヤやチェーンだってあるでしょ?エボみたいにアホみたいに速いわけじゃなく小回りも利くので運転しやすいと思いますよ。
ただ、CVTはアウツ ( ̄▽ ̄)b
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