1250073749 公開 2024-8-20 01:46:00

ギャランフォルティスラリーアート6DCTかインプレッサWRXSTiA-L

ギャランフォルティスラリーアート 6DCTかインプレッサWRX STi A-Line 5AT
皆さんならどちらを選びますか?
普段使いからサーキットまで
どの想定で運用するかは皆様に任せます
なぜこの2台かと言うとどちらもセダンとハッチバックの設定がありAT設定があるからです

gg31218451668 公開 2024-8-20 16:50:00

インプレッサWRX STi A-Lineですかね
MTのSTIほどじゃないけど一応300馬力
標準じゃないけどブレンボも選べた。
STiの名がつくだけに一応リアLSDは入っているしそれなりに足回りも強化されている
見た目は基本的に同じだから覗かれなければ区別もつかない・・
ギャランフォルティスRAは240馬力
エンジン形式は同じだけどランエボとの差は大きい
幅も狭いしサス周りも全く違う。
TC-SST自体がただのトルコンATと違って癖があるので普段乗りだと低速時のギクシャクが気にはなるし、普通にクラッチもついてるから消耗品として交換もいる。
他の消耗品と合わせて20から30万ぐらいだけど・・

sub1241502967 公開 2024-8-21 13:54:00

普段使いするなら気楽に乗れるトルコンATのA-Lineを選びます。

fin102636501 公開 2024-8-20 16:02:00

WRXじゃないですかね。 ギャランは所詮ギャランですので・・・(ランエボじゃないです。※普通のインプとかわならいかと)
もし車高調つけるなら、ギャランフォルティスはリアの構造上、減衰調整が簡単に出来ませんので、そういった部分でも不利ですね。

ss_12408522 公開 2024-8-20 11:57:00

ATの変速(マニュアルモード)を楽しみたいならギャランフォルティスラリーアート
それ以外なら、A-lineでしょうか。
ページ: [1]
全文を見る: ギャランフォルティスラリーアート6DCTかインプレッサWRXSTiA-L