2,000万円アンダーの中古スーパーカー。スーパーカー世代のアラフィフ男で
2,000万円アンダーの中古スーパーカー。スーパーカー世代のアラフィフ男です。
若いころからスーパーカーに憧れいつかは手に入れようと思っていました。
数年前に起業独立して事業も軌道に乗り、来年あたりスーパーカーオーナーの夢が現実的になってきました。バツイチ独身なので文句を言う嫁もいません。
さすがに新車や現行車種の4~5千万は手がでません。って言うか怖いです。
まずは1,800~2,000万くらい予算で探したいなと。
候補として
①マクラーレン 570S/540C 2016~2019年式
ディヘドラルドアがいかにもスーパーカー!デザインが好き。比較的安価。リセールバリューや故障が心配。若干ネームバリューが地味?
②フェラーリカルフォルニアT 2015年式
憧れのフェラーリ!オープンカーが好き。フェラーリはやっぱりミッドシップ?すぐに飽きそうな気もするがリセールは悪そう。
③ポルシェ911 2020年式
性能や信頼性は間違いない。予算内で比較的新しいのが買える。スーパーカーと言うよりはスポーツ Sportsカー?デザイン的に気分が上がらないかも。
本当はフェラーリ488が欲しいのですが+1000万以上予算オーバーです。多少延期してでも488を手に入れたほうが良いのか。。。ウラカンやR8もアリだけど割高で強いて選ぶ理由もないかな?と。
最終的には自分が決めますが、各社のメリットデメリット、貴殿ならどれを選ぶかご参考までに教えて下さい。他の候補でもいいです。
因みに今の所有車はアウディQ3とセカンドカーのアバルト124スパイダーです。昔カーショップで働いていたので素人様よりは車のメンテナンスなど知識はあるほうです。
無理してでも488の一択ですね。 スーパーカーが欲しいのなら①と②ですよね。
Top Gearでジェレミー・クラークソンが「ポルシェはスーパーカーじゃない。スーパーなカーだ。」って言っていましたし。 4〜5千万円は手が出ないというのは理解できますが、怖いというのは、どういう意味でしょうか?
僕なら、フェラーリ一択ですね。リセールバリューいいので。488か、もし可能なら458がいいなと思いますが、中古しか手に入らないので、高くなっても新車を買って、2、3年おきに買い換えサイクルというのが安上がりかもしれませんね。新車の場合、メンテナンスが無料で、値下がり幅少ないので。
ローン又はリース、経費で買えるように、もう一台1000万円超えるものを自家用車として事前に買っておくかもしれません。 ③ポルシェ911 2020年式をおすすめします。
理由はやっぱり高年式のがいいです。
アラフィフとのことですし、いい歳して中古スーパーカー、どうせ所作振る舞いからにわかとバレると思います。なら、ポルシェが無難です。
そんなこだわりがないように思えますし、ポルシェならこだわっても仕方ないと思われます。
フェラーリなら最新のモデルに乗らないと、それならにわかでも許されるでしょう。中古の型落ちでも乗りたいってキモいです。そのモデルを新車の時から気に入って乗っている人なら、所作振る舞いが違います。そういう人ならカッコいいです。 純粋にドライビングを楽しむなら③
スーパーカーへの憧れで買うなら①か②でいいと思います。 スーパーカーを乗り継ぐつもりであるならばポルシェ911をおすすめします。
911はリセールめちゃくちゃいい上に性能もいいです。
ページ:
[1]