すみません。20代の半分ペーパーのAT限定普通免許(2017年3月か
すみません。20代の半分ペーパーのAT限定普通免許(2017年3月から準中型免許5トン未満AT限定)の人間です。もしペーパーを卒業したとします。高速道路も平気なくらい。そうしたら人生一度でいいからマイクロバス改造キャンピングカー(バスコン)を運転したいのです。僕の免許で最大(総重量5トン未満、10人以下でAT車)のクルマは
トヨタ YOYOTAコースター(最近のディーゼルエンジンは、日野製)。
日産シビリアン
三菱ふそうローザ
以上のAT車を改造したキャンピングカーの一部です。なかには、標準ボディどころかロングボディ(さすがにローザのスーパーロングボディは、限界。)でも総重量5トン未満で10人以下のキャンピングカー中古車の本ややキャンピングカーの本で見たことあります。なかでもトヨタ YOYOTAコースターが大好きです。僕の趣味は、変わっていますが大のキャンピングカーファンやいつかキャンピングカー運転したい方は、いますか?皆さんどう思いますか?あと200系ハイエース HIACEワゴン Wagonグランドキャビン(コミューターでなく普通免許で大丈夫な10人乗り)も大好きです。人生で実現する確率は、低いですが普通免許で運転できる中では、よほどの大きいクルマ好きな方は、いますか?補足もし僕が中型免許(8トン未満限定)世代なら数は、少ないですが次のAT車のキャンピングカーが好きです。主な車種
日野メルファ7
日野リエッセ
三菱ふそうエアロミディMJ
AT限定ですがそのくらいバスを改造したキャンピングカーが大好きです。 言い方は、悪いかもしれませんが、マイクロくらいならハイエースとそんなに変わりません(ATのマイクロ なら尚更)
ハイエースに乗れるなら普通に乗れるはず。
観光バス運転士です。
大型、中型、マイクロとバスは、色々乗務しますが、ATのマイクロは、ほぼ普通車に近い感覚ですね。
高速道路も平気なくらいって、いやいや、高速の方が一般道より、よっぽど楽で安全ですよ。
少なくてもいきなり飛び出してくるチャリや歩行者は、いませんから。
個人的な意見ですが、バスは、MTがいいです。
バスもどんどんAT化の波に晒されてますが、AT は、エンブレが弱くて、リターダー、排気ブレーキかけても長い下り、急な下り坂 は、ブレーキ焼きそうで怖いですよ。
興味があるなら、大型や大型二種取得してみてもいいかも?
取得するだけでも運転変わりますよ。
私は、元々大きい車が好きだったし、乗りたかったので普通免許(8㌧限定)から大型二種を取りました。
現役引退したら、マイクロ改造したキャンピングカーであっちこっち回るのもいいかも?と思ってます。 この前 機会有って
大型取得後始めて大型免許が必要な車の
コースター旧型最終の日野インタークーラー付きMTのを運転したけど
昔普通免許で乗れる4トンからしたら
マイクロバスは運転席に座ると 以外な程に小さくて運転しやすい
力も有り余る位 初めて乗ったのに何の違和感も無かった
ページ:
[1]