合宿免許を取り扱っているサイトや冊子が非常に多く存在するように感じるので
合宿免許を取り扱っているサイトや冊子が非常に多く存在するように感じるのですが、何か儲かる要素があるのでしょうか。免許を取る人が減ってきている中で、これだけ沢山の事業者が参入してい
る理由が知りたいです。 「減ってる」から「より広告を出す」のでは? >免許を取る人が減ってきている中で
これが全てを物語っています。
受講生が減っているので、ゴキブリホイホイではありませんが、エサをバラまいているのです。
で、ここがイイという気持ちを起こさせ、受講生獲得に走っているのです。
まとめ冊子やサイトでは、成約がまとめ会社の実績にもなりますし、まとめる際に広告料を頂いているので儲けにつながります。
また、どの広告で応募したかで割引を実施すれば、確約実績になり広告の効果を知る事が出来ます。
あとは、キックバックもあるでしょうね。 仲介業者は広告を打たないと商売になりません。放っておいても客が来るなら、ほどほどで十分ですが、少子化社会で顧客となる若者はどんどん減っています。なので積極的に広告を打つことになるでしょう。宣伝をガンガン打つ会社は、儲からないからそうするんです。騙されないようにしましょう。
もっとも、運転免許の仲介業者には確か、旅行業界のような監督団体が無く、法の規制も緩いので、参入しやすいという事情があり、それが「多数の業者」と言う形で目に留まる理由かも知れません。また、旅行業界と違って「リピーター客」が出ない業種ですから、値段を安くするためにサービスの質をとことんまで落とす業者も出てくるでしょう。「安かろう悪かろう」の典型だと思います。 Q..........何か儲かる要素があるのでしょうか。
A. 自動車教習所業界は斜陽産業ですので、少子化の影響を受けて倒産をしているところも多いです。
ですので他の方も言われていますように生き残りを賭けて必死に集客を図っているだけです。儲かる要素などは微塵もありません。 免許を取得する人口が減ってきているからですよ
必死なんです
ページ:
[1]