現在220系クラウン CROWNの購入を検討しています。 - ハイブリット
現在220系クラウン CROWNの購入を検討しています。ハイブリットの方とハイブリットでは無い方どちらが良いのでしょうか?価格は10万円程ハイブリットの方が高いのですが正直どっちでも良いと思っています。現時点でハイブリットの方が燃費が良さそうだしハイブリットの方を購入しようかなと思っています。しかし友人にハイブリットが絶対に良いとは言えないと言われたのですが、、、(バッテリーの寿命があるから、ハイブリットシステムが壊れる可能性があるからだそうです)
皆様ならどちらを購入しますか?色はどちらも白なので本当にどっちでも良いのですが。
車について全く知識がないです、、、よろしくお願い致します。 3.5ハイブリットでもリッター13走ります。
2.5ハイブリットは知り合いの個体でも18は走ってました。
ガソリン車はハイオクの上リッター8とか9です。(3.5ハイブリットもハイオク)
その上加速もかったるいです。
色は質問者さんが仰られてる白です。
後期型はもう少し真っ白な白に変更されています。
前期と後期内装が全く異なりますが、私は前期の方が高級感があり好きです。 クラウンハイブリッドRSアドバンスを5年乗っていますが未だ修理等無くバッテリー交換1回、ワイパーゴム3回交換、エアコンフィルター3回交換、エンジンオイル、フィルター3回交換だけで快調な走りです
タイヤはいまだに交換して無い
知り合いのクラウンハイブリッドは後から買って2年乗ったらフロントタイヤが内減りしタイヤ2本交換したと言っていた
新車でも当たり外れが有るらしい かつて220系クラウンを購入検討していた者です。
ハイブリッド車は2.5Lと3.5Lの2種類がありますが、質問者さんの検討されているモデルは2.5Lですかね?
2.5Lハイブリッドと2.0Lターボであれば、ターボの方が燃費は悪いですがキビキビ走ります。実際に覆面パトカーとして採用されているのは2.0Lターボモデルですし、走りを重視するならば2Lモデルになります。経済性を重視するのであれば、2.5Lハイブリッドで良いと思います。 過走行車を買おうとしているのならガソリン車。
個体差はありますが、10万キロを超えてくるとバッテリー寿命が気になり始めるころだと思います。
あとは、質問者さんが購入後どれぐらい乗ろうとしているか・・・とかでも変わってきますよ。 ハイブリットの方とハイブリットでは無い方どちらが良いのでしょうか?
ハイブリット
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