フィット FITの中古車を検討してますが、下記のどちらがいいのか悩んでいます。ご助
フィット FITの中古車を検討してますが、下記のどちらがいいのか悩んでいます。ご助言お願いいたします。ミライースでの遠乗りが体力的にきつくなってきているため、普通車がいいかと考えています。
なるべく長く乗りたいです。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5862896613/index.html?TRCD=100002&RESTID=SMPH0100
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5873982990/index.html?TRCD=100002&RESTID=SMPH0100 自分も同じくミライースに8年程乗ってましたが主さんと同じように体力的にきつくなってきて下のフィットハイブリッドの方に乗り換えました。
一つ前のハイブリッドシステムなので癖がとても強く、燃費を求めるならアクセルワークやら色々気にしないと当時のガソリン車よりちょっと燃費いい程度なのでハイブリッドの旨みはあまりないのでその辺の試行錯誤が楽しめる方以外にはあまりおすすめはできないですね。
他の方が言っている問題については渋滞時に電欠しないように気を使ったり、i-DCDについての特性やメーカーの注意喚起をしっかりと頭にいれておけば起きる可能性は減らせるとおもいます。
個人的にはハイブリッドおすすめですけどトヨタや日産のハイブリッドと同じように考えているとちょっと面倒くさいシステムですのでその辺が許容できるかどうかだと思います。
あと予算は少し上がりますが、認定中古車がおすすめです。理由はハイブリッドシステムの保証期間が初年度登録日から10年まで、または販売後の保証期間どちらかの「長い方」なので有償ですが延長保証つけるのがいいと思います。 上のガソリン車物件をおすすめします。
その型のフィットハイブリッドはトラブルが多く、長い上り坂が続いて止まったとか最近もネットに載っておりました。 普通に考えれば、1.5ハイブリッドの方が走りと燃費で有利ですが、1.3の魅力は何でしょう? ずいぶん保証が短いですね
もっと好条件で安く走行距離の短いディーラー中古車が良いのでは。 フィットで遠乗りした事がありますか?
フィットに限らずホンダのセンタータンクレイアウト車は、高速道路走行で不満を言う人が少なくないので、レンタカーで借りるなりして確認した方が良いですよ。
質問の2台から選べと言う事なら、クルーズコントロールが装備されている1500㏄の方が良いです。 衝突被害軽減装置の付いている1500のほう。
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