ホンダ Hondaが新型「N-BOXJOY」発表!まったく新しい「軽SUVワゴ
ホンダ Hondaが新型「N-BOX JOY」発表! まったく新しい「軽SUVワゴン Wagon」はアウトドア最高なモデル! めちゃカッコいい「レトロ×タフ仕様」で発売へ!って記事を見たのですが、レトロはいいとしてタフ仕様ってところですが、既存モデルよりボディ強化を行っているのでしょうか?悪路や林道を飛ばしてもビクともしないのでしょうか?通常モデルやカスタムモデルに比べて補強パーツや溶接強化も施されているのでしょうか? 価格で判断すればいいのでは?
シリーズの中でも高くはない値付けです。
見かけに手を入れただけなんでしょう。
「記事」というのは雑誌が適当に書いているんですよね。
ホンダの正式発表には、そのように思えるところは書かれていません。
https://global.honda/jp/news/2024/4240926-n-box.html
ボディ・シャーシ関係、視界、安全性能、エンジン関係には、ご丁寧に「N-BOXシリーズ共通」と書いています。 何をもって→レトロ?なのか
何を図って→タフ?なのか
記者さん次第ですね
最近では…買わない記者さん」所有しない記者さん」ばかり
試乗すら?しない記者さんも…居ますしね
記事は=参考程度に☆
実際に…
見て<触れて<乗って<所有」してみましょう
各々のレベルでしか☆感じられない事がありますから
昔…ホビオ」てのが…ありましたね
レトロ→丸目?
タフ→な…人向け? あくまで乗用車ベースのSUV、クロスオーバーSUVですと言いたいところですが・・・
N-BOX JOYの最低地上高は145mm。N-BOXから1ミリも上がってません
なにやらゴツく見せてるだけのなんちゃってですね
ハスラーやタフトはもちろん、デリカミニにも遠く及びません 元々性能が、高いので問題ない
川を横切る程度ならトヨタのコンパクトカーでも出来る
人間の性能の方が、はるかに重要 レトロ×タフ仕様は、見た目がタフで、中身がレトロのチグハグ仕様ですね。。
金額から見るに補強はゼロ、せいぜい砂利道程度の走行しか想定されていないと思います。
ここは他社もですけどね。
悪路や林道走れる軽はジムニーと軽トラだけですね。 ホンダの新型「N-BOX JOY」は、アウトドア志向の軽SUVワゴンとして発表されました。レトロでタフなスタイリングが特徴的ですが、具体的な車体強化の詳細については発表されていません。
・一般的に、アウトドア向けの車両では路外走行に耐えられるよう、サスペンションやタイヤ、下回り部分の補強が行われることが多いです。しかし、通常の軽自動車と同様に一般道路を走行することを前提としているため、過度の強化は行われていない可能性があります。
・悪路や林道を頻繁に走行するような用途であれば、専用の4WD車やSUVの方が適しています。N-BOX JOYはスタイリングはタフですが、本格的な悪路走破性能は期待できない可能性があります。
・ただし、詳細な車体構造や装備の違いについては、ホンダから正式な発表があるまで確実なことは言えません。カタログや報道発表を注視する必要があります。 ホンダが新型「N-BOX JOY」を発表しました。このモデルはレトロなデザインとタフな仕様を兼ね備えた軽SUVワゴンで、アウトドアに最適とされています。タフ仕様については、具体的なボディ強化や補強パーツ、溶接強化の詳細は明らかにされていません。しかし、悪路や林道での走行性能が期待されているため、何らかの強化が施されている可能性があります。詳細な情報は今後の公式発表を待つ必要があります。
ページ:
[1]