スーパーハイト軽自動車てどれでも一緒なのでは。・・・・・・・・・
スーパーハイト軽自動車てどれでも一緒なのでは。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タント。スペーシア。N-BOX。ekスペースのことなのですが。
N-BOXが一番とか。スペーシアが一番とか。
スーパーハイト軽自動車でマウントの取り合いを語る人がいますが。
よく分からないのですが。
スーパーハイト軽自動車てどれでも一緒なのでは。
と質問したら。
違う。乗り心地ならN-BOXは欧州小型車に匹敵する。
という回答がありそうですが。
たぶん世間一般の人はN-BOXとekスペースの乗り心地の違いて分からないと思いますけど。
それはそれとして。
N-BOXが一番広い。スペーシアが一番広い。などと言いますが。
ですが軽自動車て同じ規格の寸法で作られているから室内の広さて同じなのでは。
例えばタントが一番速いとか。ekスペーシアが一番燃費が良いとか。
ですが軽自動車て660㏄の同じ規格で作られているからどれが速いとか。燃費がいいとかの差なんかないのでは。
スーパーハイト軽自動車て同じ規格で作られているからどれでも同じだと思うのですが。
なぜスーパーハイト軽自動車を買う一般庶民てタントとN-BOXとスペーシアとekスペースでマウントの取り合いをするのですか。
どれでも一緒だと思いますけど。
余談ですが。
同じ軽自動車規格でもアルトとワゴン WagonRとスペーシアは違うので違いがあるとは思いますが。
おんなじもんですね、ただメーカーによってデザインや収納、走行性が異なるくらい どんぐりの背比べだから、興味がない人から見れば同じだわな。
ミニバンに興味がない人から見ればヴォクシー/ノア、ステップワゴン、セレナなんて
どれも同じに見えるし、コンパクトカーに興味がない人から見ればソリオとルーミーの
差も分からないでしょう。所詮そういうものですよ。
スーパーハイト軽ワゴンに関してはN-BOXは後部座席の座面が上に上がって
足元に大きな荷物を置けるし、1世代前のスペーシアやタントは助手席背もたれが
完全に前に倒れて背面をテーブルに使えたりサーフボードなどの長物が乗せられたり
タントは左Bピラーが無くて大開口部があったりと、細かく見れば全然違うんだけどね。
それこそ乗り心地だとか体感的広さなんて数字に出来ない物じゃなく、物理的に
出来ることや出来ないことが全く違う。まあ、あなたには興味がないよね。 興味の巾が狭くなるのは歳をとった証拠なのでどうにもなりません。
タントがオシャレ、スペーシアが使いやすい、N-BOXはカッコいいと言われても、エンブレムが無いと区別がつかないし
韓流アイドルもNiziUか、IZ*ONEか、TWICEか、見分けられないです。 大まかに言えばバイクも皆同じ、普通車も同じ、SUVも全部同じ、軽も同じようにどれも一緒でしょうね。
そして自動車に限らず、なんでもマウントしてる人は単純に性格が悪いだけだと思っています。 どれも同じと答えたら、
やっぱりどれも同じと回答がありそうですが、
たぶん同じだと思います。
余談ですがどれも同じですw 所詮軽自動車です。
ほぼ全部同じです。
どんぐりの背比べレベルです。
ページ:
[1]