よく野良レクサスって言葉聞きますけど、、野良レクサスの場合、
よく野良レクサスって言葉聞きますけど、、野良レクサスの場合、ディーラーは入庫お断りみたいな感じって聞いたんでますが、疑問に思うのはその場合、街の整備工場にメンテに出すと思いますが、レクサスは街の整備工場に部品出すんですか?そもそも野良の割合のほうが多くないですか? 野良でもディーラーには普通にメンテ出せますよ。
ただ、オーナーがオイル交換出すのも混んでて予約取るのが週末だと2〜3週間先とかなんで飛び込みの人はもうちょい長い列に並ぶと思いますが。
部品はトヨタの部販から普通に買えます。
ただ、車触るのに今は電子制御装置整備認証が必要で、まだその資格を持ってない車屋は結局ディーラーに作業依頼します。コレないとフェンダーも交換できないです。
街の車屋でもディーラーでも入庫できます。
既存オーナーでクソ混んでるディーラーは飛び込みの人を断るかもしれませんね。僕のとこは大都会のディーラーですけどまぁ混んでます。
全レクサスの中古で、CPOとそれ以外だと圧倒的に「それ以外」の方が多いです。 そもそも野良レクサスと言われている方達はレクサス信者でレクサスに憧れている方々が蔑視しているだけです。
国内ディーラーで購入された車両であれば同じです。
輸入車のようにディーラー車と並行輸入車(日本仕様と異なる)違いがあるわけではありません
レクサスが中古車価格(価格操作)したいがための認定中古車です。
本来、野良とか区別はありえません
乗せられたレクサス信者は価格操作を値落ちしないと豪語する、ですが車両が増えてきましたので、これからは、レクサスが下取り車両を処分(廃車又は輸出)など対策を講じなければ、一定層の若者、レクサスヤンキー車が増える事になるでしょう。
街の整備工場でも部品はとれます、ディーラー整備士より技術的に優秀な方は沢山います。
レクサスディーラー、新車購入に乗ってますが、新車とか中古とかで、人を色眼鏡で見たことはありません 部品は基本的にどこの工場でも発注かけられます!
レクサスもお断りってことはしていませんが優先度はディーラーユーザー車になっているってだけです。 野良レクサスでもディーラー入庫は出来ますよ。
部品は街の整備工場でも入手出来ます。 部品はショップでも買えます。
ディーラーメンテでオイル消費する車体もレクサスディーラーに入庫してる話をカーショップの社長から聞きました。普通ではあり得ないと。
なのでディーラーだから大丈夫という考えは無しと思って野良レクサスをカーショップにメンテしてもらい乗ってます。四年間ノントラブルですよ。
ディーラーも人が作業するのでちゃんとした人にやってもらえるか?だけだと思います。 部品はトヨタモビリティパーツで仕入れ出来ます。
野良レクサスもそうですが、レクサスディーラーは社外パーツを装着することにも厳しいですね。
ページ:
[1]