中古車購入について質問です。 - 中古車の購入を考えており走行
中古車購入について質問です。中古車の購入を考えており走行距離4万以下の車を買おうと思っているのですが私は年間1万5000キロ〜2万キロ走行するので購入してから約3、4年で走行距離が10万キロを超えると思います。
10万キロ以上走ると下取りも安くなると思います。なので乗り潰すつもりで乗ろうかと考えているのですがその場合走行距離4万キロ以下の車より過走行気味の値段が安い車を購入して乗り潰したほうがお得なのでしょうか?
例、走行距離4万キロで300万の車と走行距離8万キロで200万の車ならどちらの方が良いでしょうか? 車屋です
走行距離を気にするのは日本人だけなんです。
距離が少ないことに奇妙なぐらいニーズがあり、価格も全然違ってきます。
これは1995年までは、10年以上経過した自動車は
・・・続きは最後を読んで下さい
んで、
できれば、価格がガクッと落ちる10万km越えに絞って
車選びされてはいかがでしょうか。
当社でも10万km越えをしっかり納車整備して
ランニングコストが当面はかからない状態にして
お渡しすることがまあまああります。
管理顧客に30万km越えとか73万km越えとかいらっしゃいますが、
特に問題ない状況で乗られていますよ。
カーセンサーとかGooネットとかで10万km以上の車を見て下さい。
すごく安いでしょ。
ちゃんとメンテナンスすれば、特に問題はないんです。
なので、一部の賢い消費者さんは、見栄を張らずに
コスパ最強の10万km越えを狙って購入されている
だから商品としても売られているということです。
・・・上の続きです
毎年車検しないといけないという法律があって、
その対象車はおおよそ10万kmだったというところから来ています。
また、その時代はエンジンにタイミングベルトというものが巻かれており、
10年10万kmで交換しなければエンジンが壊れてしまう重要な消耗品、
それでいて費用がかさむメンテナンスだったんです。
車の耐久も今よりかなりレベルは低かったので、サビや足周りのガタが出てくるころで
ようするに限界というか、費用がものすごくかさむ
などのことで嫌われていたんですね。 車種によります。
年式が若く10万キロで売るならゲロコスパいいです。ここは新発売されたばっかの新車がほんとかならばいいと思います。
質問の回答ですが、
走行距離4万キロで300万のほうが安いです。 走行距離が短い方がいいんじゃないでしょうか!? 走行距離だけじゃ状態は測れない
そもそもまともな車なら10万キロ程度で壊れるようなものじゃないから状態が良いほうを買えばいいと思う
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