10年落ちの中古のベンツを買って「ベンツはすぐに壊れる」とか言っている人てな
10年落ちの中古のベンツを買って「ベンツはすぐに壊れる」とか言っている人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10年乗って壊れたら「すぐに壊れる」ではなくて「10年乗っても壊れなかった」なのでは。
よく分からないのですが。
10年落ちの中古のベンツを買っておいて「ベンツはすぐに壊れる」とか言っている人てなんなのですか。
10年も使ったら冷蔵庫でもテレビでもパソコンでも洗濯機でもなんでも壊れると思うのですが。
と質問したら。
ベンツがすぐに壊れるのは日本の環境が悪い。
という回答がありそうですが。
ロシアとか中東とか中国とか南米とかその他いろいろ。
世界中で日本より環境が悪いところはいくらでもあるのに。
なぜ日本だけすぐにベンツが壊れるのですか。
それはそれとして。
10年落ちの中古のベンツのくせに「ベンツはすぐに壊れる」とか言っている人てなんなのですか。
クルマて10年乗ったら壊れるのが普通なのでは。
余談ですが。
そんなに壊れる壊れるというのなら新車でカローラCOROLLAでも買えばいいのでは。
全くおしゃる通り、ごもっともです!
故障が心配なら、トヨタ車でも買えと言いたいです。
見栄っ張りの貧◯人が、10年落ちのベンツを買ってイキっている…。笑 10年乗ればどんな車だってイカれて来ます。
それはそうと、ベンツはメルセデスと呼ばないとダメだよとベンツ乗りに言われた事があります。
画像はアウディですね。 まず
>なぜ日本だけすぐにベンツが壊れるのですか。
いや、ベンツは世界中で壊れてますよ。
中東や南米はわかりませんが、アメリカの調査では、メルセデスの壊れやすさは全メーカー中で中位よりも下でした。
その調査でも上位にずらりと日本車が並んでいます。
海外で日本車や韓国車が壊れにくくて評価が高いことは、南米以外の諸国で見聞きしています。(南米は行ったこと無いので)
その日本車がほとんどの日本において、メルセデスをはじめとする外車が壊れやすいというイメージは間違ってはいません。
次に、
10年経ったら壊れるのが普通と書いてますが、本当ですか??
それがあなたの経験談なら、よっぽど距離を走る人なのか、あるいは、クルマの扱いが悪いのか。
10年10万キロが、日本での標準の走行距離で、メーカーもそれに応じた設定をしています。
クルマの主要部品の交換時期はだいたい10万キロで設定されていますよね。タイミングベルトととか、プラチナプラグとか。つまり、そこではじめて交換が必要なくらいで、故障するとか考えてないってことです。
もちろん、壊れないわけじゃないですが、日本車では普通とは言い難いですよ。
逆に外車では、自分の知っている例で言えば、(メルセデスではないですが)イタリア車で、タイミングベルトがメーカー基準の10万キロもたずに切れる例が続発したので、6万キロでの交換を推奨している専門ショップを知ってます。
メルセデスはそれよりはちゃんとしてると思いますが、まあ上記のJDパワーの調査が実態を物語っているでしょう。
ページ:
[1]