1141257897 公開 2024-8-26 11:56:00

なぜ日産GT-Rてミッドシップにしてしまわないのですか。・・・・・・・・・・

なぜ日産GT-Rてミッドシップにしてしまわないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GT-Rてパワーユニットをフロントにマウントして。
パワートレインはリアにマウントしていますが。
それで重量配分を適正化しているそうですが。
よく分からないのですが。
そんなめんどくさいことをするのならパワーユニットもパワートレインもすべてミッドシップにマウントしたほうが合理的なのでは。
と質問したら。
ミッドシップにしてしまったらGT-Rでなくなる。
という回答がありそうですが。
例えばシボレー・コルベットは欧州のレースで勝っためにはミッドシップでなければ勝てないからとFRを辞めてミッドシップになりましたが。
それはそれとして。
パワーユニットとパワートレインを別々にマウントして重量配分を適正化するってなぜそんなめんどくさいことをGT-Rはしているのですか。
パワーユニットもパワートレインもミッドシップにしてリアに集中させた方が簡単だと思うのですが。
余談ですが。
GT-RのリアシートなんかいらないのになぜGT-Rてフロントにパワーユニットがマウントしているのですか。

phl1147558984 公開 2024-8-26 18:46:00

こんなところで投稿ばかりしていないで、日産の株を買って株主提案でもしてみてはいかがでしょう?
素人を相手にするより建設的ですよ。
スカイラインがミッドシップなら、もはや別の車だと個人的には思いますが。

1148499749 公開 2024-8-26 20:12:00

GT-Rて日産でも扱えるディーラーが限られているのでしょう?
プリンス系とか派閥もあったでしょう。
全ての日産人、株主がGT-Rを良いと思ってるのでしょうか?
我々以上に、そんなことしなくても良いと思う関係者は多いはずです。

tet10353979 公開 2024-8-26 14:35:00

GT-Rはフロントエンジン 4WDが基本となっている設計なのでここで討論しても仕方なし
GT-Rでなくなってしまうと思います
基本コンセプトが違う為 ミッドシップにしないでしょう。
セレブ相手にも商売はしていないかと思います。
車好き及びレースで勝てる車両を設計製造しています

1252703363 公開 2024-8-26 13:52:00

走りのためにすべてを切り捨てた2シーターではなく、実用的なキャビンスペースを備えた2+2シーターのパッケージを基礎とした4WD
これがGTRです

mom1045789124 公開 2024-8-26 12:04:00

大前提として、日本で売れるように、経費で落ちる、確実に4人乗れる車である必要があったから、だと思ったりもします。

azw1233996853 公開 2024-8-26 11:58:00

なぜ日産GT-Rてミッドシップにしてしまわないのですか。
総合的に大変
ページ: [1]
全文を見る: なぜ日産GT-Rてミッドシップにしてしまわないのですか。・・・・・・・・・・