1141257897 公開 2024-8-26 10:31:00

なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか

なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAMR-2。
ホンダ HondaNSX。
マツダAZ-1。
三菱i。
よく分からないのですが。
なぜ日産だけミッドシップを作ったことがないのですか。
と質問したら。
シルビアとフェアレディZとスカイラインGT-Rがあったから。
という回答がありそうですが。
例えばホンダ HondaはCR-XやインテグラがあるのにNSXがあったのでは。
それはそれとして。
なぜ日産はミッドシップを作らないのですか。
余談ですが。
なぜ日産はバブル時代に浮かれてトヨタ YOYOTAやホンダ HondaやマツダみたいにMID-4を出さなかったのですか。

ncp1259202 公開 2024-8-26 12:49:00

スズキもなくないですか?

gg31218451668 公開 2024-8-28 18:17:00

日産はFR信仰が強すぎたからミッドシップを作らなかっただけ。
当時の国産ミッドシップはほぼ横置きエンジンの時点でFF車の前後逆向きで作ったような物。
ホンダはFF用のエンジンとミッションしかなかったけど、FFでスーパースポーツでは格好がつかないから前後逆でNSXを作った
MR2はカローラやカリーナあたりの部品流用でコスト抑えて作った。
日産はFRスポーツカーが多かったからわざわざ車種増やさなかっただけでしょう。
バブル時代に浮かれて出したのがZ32フェアレディZですよ。
国産の280馬力自主規制を作る原因。
スーパーカーみたいなデザインといい海外メーカーみたいにぼったくり価格にしてないだけであれは結構無理して作った車でしょう。

1150662755 公開 2024-8-28 16:39:00

F1で、ホンダが勝ちまくったので、F1=ミッドシップなので、恥ずかしくなって辞めた。

1135699022 公開 2024-8-26 19:20:00

R390があります。

129611629 公開 2024-8-26 11:56:00

伝説となったGT-Rがフロントヘビーだからじゃないでしょうかね。
日産のスポーツカーは4WD, フロントヘビーなのがトレードマークのように思います。
フロントヘビーだと、安定しますよ。
他の方も書いておられましたが、MR2スピンするんですよね。

azw1233996853 公開 2024-8-26 11:30:00

なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。
コンセプトカーのみの展示
市販化はありません
ページ: [1]
全文を見る: なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか