なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか
なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAMR-2。
ホンダ HondaNSX。
マツダAZ-1。
三菱i。
よく分からないのですが。
なぜ日産だけミッドシップを作ったことがないのですか。
と質問したら。
シルビアとフェアレディZとスカイラインGT-Rがあったから。
という回答がありそうですが。
例えばホンダ HondaはCR-XやインテグラがあるのにNSXがあったのでは。
それはそれとして。
なぜ日産はミッドシップを作らないのですか。
余談ですが。
なぜ日産はバブル時代に浮かれてトヨタ YOYOTAやホンダ HondaやマツダみたいにMID-4を出さなかったのですか。
スズキもなくないですか? 日産はFR信仰が強すぎたからミッドシップを作らなかっただけ。
当時の国産ミッドシップはほぼ横置きエンジンの時点でFF車の前後逆向きで作ったような物。
ホンダはFF用のエンジンとミッションしかなかったけど、FFでスーパースポーツでは格好がつかないから前後逆でNSXを作った
MR2はカローラやカリーナあたりの部品流用でコスト抑えて作った。
日産はFRスポーツカーが多かったからわざわざ車種増やさなかっただけでしょう。
バブル時代に浮かれて出したのがZ32フェアレディZですよ。
国産の280馬力自主規制を作る原因。
スーパーカーみたいなデザインといい海外メーカーみたいにぼったくり価格にしてないだけであれは結構無理して作った車でしょう。 F1で、ホンダが勝ちまくったので、F1=ミッドシップなので、恥ずかしくなって辞めた。 R390があります。 伝説となったGT-Rがフロントヘビーだからじゃないでしょうかね。
日産のスポーツカーは4WD, フロントヘビーなのがトレードマークのように思います。
フロントヘビーだと、安定しますよ。
他の方も書いておられましたが、MR2スピンするんですよね。 なぜ日産だけミッドシップのクルマを市販化したことがないのですか。
コンセプトカーのみの展示
市販化はありません
ページ:
[1]