SUBARU製サンバーは、エンジンオイル漏れが酷いって、本当ですか。よ
SUBARU製サンバーは、エンジンオイル漏れが酷いって、本当ですか。よろしく回答お願いします。 サンバーのタペットカバーからのオイル漏れは持病です。私のサンバーも12万キロで漏れましたので、自分でパッキン交換しました。
部品代2~3千円で簡単に交換できるので問題ありません。
それよりも他のクランクシール等からのオイル漏れが問題です。これは
10万キロ過ぎればどこのメーカー・車種でも同じです。サンバーだけが酷い
わけではありません。私は12.5万キロでタイミングベルト交換の時ついでに
予防整備でシール類を好感しました。MT車ならクラッチ交換のついでにすれば
経費も少なく済みます。 リアエンジンだけなら良いんですが
少しエンジンが斜めについてるから オイルが漏れやすいです
私は 5台サンバイザー乗って来て今も現役で乗ってます最高ですよ サンバー 年式が新しければオイル漏れは 昔みたいに酷く無いです 5台の内2台はスーパーチャージャー5速フルタイムです 下手なスポーツカーより全然早いですね
すみません 話がそれました。 キャリアカー運転手してましたが、確かにオイル漏れ多い印象ですね。 いま21万キロのサンバーがありますが、オイルシールは3回交換してます。車検通らないくらい滴ります。 酷いよ、まあ距離だけど現時点では10万キロ車が多いだろうから(タイミングベルト式です)
で要は角度が付いていてヘッドカバーが下に見てるからそこから滲み、漏れになっています、ちなみに赤帽がよく使っていたけど、赤帽スペシャルエンジンと聞いた
ホントかは真意は不明、当時の話だし SUBARU製サンバーは、エンジンオイル漏れが酷いって、本当ですか。よろしく回答お願いします。
シール類から・オイル滲みは多いと思います(単に古い)
TV系
1999(平成11)年2月~2003(平成15)年11月
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