126012829 公開 2017-8-14 07:21:00

私思うんですけど。帰省中とか交通事故あるじゃないですか、ふだん運転

私思うんですけど。帰省中とか交通事故あるじゃないですか、ふだん運転してない(ゴールド免許ペーパー) が事故おおいような気がします。免許更新の時に自動車学校に実技うけてから更新したほうがよくないですか

hvl1146150236 公開 2017-8-14 07:28:00

必要でしょうけども
振り分けられず、
時間と費用の増大で 多くのクレームが、
シュミレーター設置されるか?
VR?仮想現実使うとか?

son1240146343 公開 2017-8-14 08:25:00

普段乗らないペーパードライバーの事故が多いことはご自分で統計をとったのですか?何処かが正式に発表したものですか?ただの想像ですか?
更新時に何を義務付けようと数年に一度の事ですよね?意味があるとは思えませんが。

nsy1016094346 公開 2017-8-14 07:51:00

更新時に実技を科しても同じ事。 普段乗らないから、感覚や周りの状況等が分からないのです。

hir1021347431 公開 2017-8-14 07:41:00

ペーパーに限らず、更新者全員に対して技能検査を課すことが理想でしょう。しかし実際にはそんなことは不可能です。
一日に更新を行う人が数名ならそれも可能でしょうが、何十人もいるわけです。
それに、免許証をみただけでペーパーかどうか判断できると思いますか?またペーパードライバーの定義は?1ヶ月に何時間運転したらペーパーじゃなくなるなど、線引きができましょうか?
仮に、1ヶ月のうち50時間を運転したら脱ペーパーですとなっても、それをどうやって公安委員会対して証明できますか?
つまりペーパーかどうかを区別するなんてできないんですよ。

1224670402 公開 2017-8-14 07:23:00

事故した人にペーパーが多いというのはどこが発表した統計でしょうか?
「気がします」じゃ「気のせいです」としかいえませんね

1048379576 公開 2017-8-14 07:23:00

教習所でちょこっと実技やった程度じゃ全く無意味でしょう。余計に金がかかるだけです。
ページ: [1]
全文を見る: 私思うんですけど。帰省中とか交通事故あるじゃないですか、ふだん運転