luo1036269856 公開 2024-8-27 22:20:00

今の日本においてカローラ COROLLAスポーツ Sportsなどハッチバックの車はセダンステーシ

今の日本においてカローラCOROLLAスポーツ Sportsなどハッチバックの車はセダンステーションワゴン Wagonよりはまだ売れてるがSUVやミニバンと比べると人気ないという感じですか?
欧州ではバカ売れしてるみたいですが日本はSUVミニバンに客を取られてる感じですかね?

cic1111608283 公開 2024-8-28 05:27:00

今のSUVブームというのは業界とメディアが作り上げたマーケティング手法です。マーケティングというのは既存のものを早く陳腐化させ、新品に買い替えさせるものなのです。ではSUVが本当に便利かというと全然そんなことはない。ガタイは大きく見えても、中身はハッチバックと大差ないのも多いです。操縦性もセダンやハッチバックの方が重心が低くていいです。日本では年間の走行距離も少ないのか、まあそこまで拘るユーザーも少ないのでしょう。でも欧州メーカーのラインナップからハッチバックやワゴンが消えないのは、ユーザーが車を分かっているからでしょう。

keg1224468634 公開 2024-8-28 23:57:00

世界的趨勢としてステーションワゴンはSUVに食われて衰退傾向です
日米では既に絶滅危惧種ですね。ファミリーカー適性で劣るのだから必然です
欧米中国に比べると日本のSUV人気はイマイチですが、そのかわりミニバンやハイトワゴンが強力です。最強のファミリーカーなので当然ですね
マクロに見ればステーションワゴンに勝ち目は微塵もありません
ハッチバックは取り回しに優れるのでタウンコミューターやセカンドカーとしてのニーズは世界的に鉄板です。国内ではコンパクトSUVに多少食われていますが絶滅危惧種ではありません

yjk1247974133 公開 2024-8-28 00:06:00

あんまり人気のあるクラスではなくなってるかと
マツダ3やインプレッサはそれぞれメーカーの主力モデルではあったけど今はどちらもsuvモデルのが主力になってる

108904570 公開 2024-8-27 22:26:00

見かけないですか?
プリウスとかSUVより見かけますが
SUVもハッチバックなのは置いときます。

yp4103533597 公開 2024-8-27 22:23:00

シビックはアメリカで日本の10倍以上売れてるそうです。
ページ: [1]
全文を見る: 今の日本においてカローラ COROLLAスポーツ Sportsなどハッチバックの車はセダンステーシ