1052256004 公開 2024-8-29 00:51:00

AE86カローラ COROLLAレビン、スプリンタートレノのオートマチックトランスミ

AE86カローラCOROLLAレビン、スプリンタートレノのオートマチックトランスミッションを乗るのはアリか、藤原拓海みたいにマニュアルトランスミッションじゃないとダメだ!か教えて下さい。

1215136141 公開 2024-8-29 01:41:00

有りか無しかの基準がわからない。
まず前提として、本当にそれが良いのなら(あなたにとって有りなら)他人が「無し」と言うのは関係無いと思うこと。
その上で、一般的に見たらATとかMT以前にAE86自体が古すぎて無しだと思われること。
絶対数も少ない上に一般的にAE86を「楽しい」と感じる人のほとんどがATのAE86ではないこと等もあると思う。
そこまで踏まえて、自分の中では条件付きで「有り」です。
あくまで「自分なら」です。
MTのハチロクも所有してメインで乗れて、コレクションとしてATのハチロクを手持ちに加えるなら有り。
メインで乗るのがATなら無し。
MTに載せ換えしても良いなら有り。
↑こんな感じ。
以前にATのハチロクに乗っていたお爺ちゃんと話した時は、お爺ちゃんは「足が悪いからAT。」「金が無いからこのまま乗り潰す。」と言ってましたね。
そんな言い方をしながらも言葉の端々からハチロク愛を感じたので、お爺ちゃんのATハチロクは当然ながら「有り」です。
これから買う人で、例えば「AE86は乗りたいけどAT限定免許」と「MTに普段乗りする自信が無い(もしくは面倒)」とかの人なら、AE86自体が無しだと思うけどATは更に無しです。
あの当時のATは今の物とは全く比較にならない性能だしATが壊れたら直せるのやら、部品が出るのやら全くわからない。
直せたとしてもえらく高額請求されるでしょうね。
40年も前の車だから信頼性は皆無です。
そもそもAE86など、「この車でなきゃダメ」くらいに本気でこだわる人でなければ乗るべきではないと思うし、その人のこだわりが「AE86のATでないとダメ」なのだとしたら、あとは勝手にすれば良いだけの話です。

jeu123673323 公開 2024-8-29 01:19:00

イニシャルDごっこがしたいならMT
小ぶりな車で楽しく走りたい程度ならAT
ページ: [1]
全文を見る: AE86カローラ COROLLAレビン、スプリンタートレノのオートマチックトランスミ