なぜカウンタックだけオープンカーがないのですか。・・・・・・・・
なぜカウンタックだけオープンカーがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばミウラとかデイアブロとかムルシエラゴにはオープンカーがあると思うのですが。
なぜカウンタックにはないのですか。
よく分からないのですが。
確かにアメリカの規則でこの頃はアメリカではオープンカー禁止でしたが。
ですがその頃のカウンタックてアメリカには正規販売されていなかったから関係ないと思うのですが。
なぜカウンタックてオープンカーがないのですか。
と質問したら。
パイプフレームだったから。
という回答がありそうですが。
ディアブロもムルシエラゴもパイプフレームですが。
それはそれとして。
なぜミウラやディアブロやムルシエラゴにはオープンカーがあるのに。
カウンタックだけオープンカーがないのですか。
余談ですが。
オープンカーが構造上的にもデザイン的にも無理ならタルガトップとかTバールーフのカウンタックてなぜないのですか。
なぜカウンタックだけオープンカーがないのですか。
ドアがガルウイング形状 ランボルギーニのカウンタックだけオープンカーが無い理由は、運転席と助手席の両席ドアが跳ね上げ式の「ガルウィングドア」を採用しているために、構造的問題でオープンカーにできないのです。
なお、カウンタックは50年程前に誕生したスーパーカーであるため、その当時のランボルギーニ社の持てる技術を駆使したものではないでしょうか。
仮に、ランボルギーニ社がタルガトップやTバールーフを作る技術を持ち合わせていたとしても、当時は珍しかった、ガルウイングドアを採用することでカウンタックの印象を強めるとともに、イタリアの小規模の自動車メーカーでありながら、ランボルギーニというブランドを世界に名を轟かせるという狙いがあったのは、考えられなくもありません。 https://clicccar.com/2021/10/02/1121471/
構造的・スタイルからむずかしいのかも
ページ:
[1]