get1032194420 公開 2024-8-31 13:30:00

中古車車で、インプレッサG4のGJ型、相場は比較的安いですが

中古車車で、インプレッサG4のGJ型、相場は比較的安いですが調べると燃費が絶望的に悪い、整備性が悪く維持に金がかかりやすいなどの言葉を目にしました。
変に金がかかるくらいならいっそ少しクラスは上になってしまいますが同年代のスカイラインやクラウン CROWNの方が意外に金がか掛からない??(インプレッサ1.6~2.0l、同年代のスカイライン&クラウン CROWNは2.5l、新しめのスカ&クラは2lもあるけど高くて射程距離外な感じ)、それぞれ車の良さに違いはあると思いますが
、もし金が変わんないならクラウン CROWN、スカイライン、インプレッサの順に乗ってみたい順になってます。インプレッサもめちゃくちゃ魅力的な感じですが上を見たら夢も膨らんでしまいまして、いかがなもんでしょうか?やはりそうは言ってもインプレッサがこの中では一番お財布に優しいかんじでしょうか?

1252464458 公開 2024-9-1 07:29:00

燃費ですが、そりゃーハイブリッド車と比べれば燃費は悪いです。
但し同クラスのガソリンAWD車と比べると、逆に燃費が良い傾向になります。
そもそも、純ガソリン車とハイブリッド車を比べるのが間違っています。
整備性ですが、エンジンを下すなどの重整備をしない限りは、他車とほとんど変わりませんよ。逆にベルト類の交換は他車よりも簡単です。
スカイライン・クラウンは、2.5lですので税金が高額になります。保険料も高いので維持費は高額になります。13年経つと更に税金が上がりますので、更に維持費が上がります。それにFRですので冬道も弱いです。
インプレッサG4のGJ型も良いですが、私ならもう少し予算を出してGT型にします。
基本シャシーから全面変更されたので、下手なスポーツカー顔負けのコーナリング性能を誇ります。下りの峠などの曲道は非常に運転が楽しい車ですよ。

gra1233014030 公開 2024-9-2 13:02:00

GJ7E型に乗ってます。
8年落ちになりますすが、特に不具合はありません。
「リッター4キロ程度です」と他の方の回答がありますが、通勤距離など使用環境の説明もなくお粗末ですね。
私のGJ7は年間で平均9.8km/Lです。ベストが12.2km/Lでワーストが8.7km/Lでした。
毎日片道16キロの通勤で乗ってます。住んでる地域は都会ではないですが、信号無しの田舎というわけでもなく、通勤中に信号が20回は通ります。ご参考までに。
夏場は普通に冷房も使います。「リッター4キロ程度です」は明らかにちょい乗りですね。これならどの車も燃費は悪くなりますよ笑 しかしちょい乗りではなくともGJ7は他の車に比べると燃費が悪いです。GJ7が悪いというより水平対向エンジンとAWDは燃費が悪いということですね。
最終的に何をお聞きしたいのか分かりかねますが、お財布にやさしいかどうかに関しは、走行コストはインプレッサG4が1番お財布にやさしいです。
スカイライン、クラウン共に年式も不明、型式も不明なのですが、燃料は恐らくハイオクですし、2.5Lならぜい金もインプレッサG4より高くなります。消耗品の部品代もインプレッサG4よりは高いと思うので走行コストが1番良いのはインプレッサG4ですね。
故障の頻度なんとも言えませんが、2016年式のGJ7である私の車は本日まで故障は一度もありません。

h_t1149197298 公開 2024-9-1 20:17:00

GJ7に乗っていました。通勤で使用してました。実際の燃費をお話しますと、夏場の燃費は最悪です。リッター4キロ程度です。とにかくエアコンを使用したら燃費は夏も冬も最悪です。エアコン使用しなで最高燃費はリッター10キロでした。ただ、雪が降るような時は最強の性能と言えるでしょう。

1150658096 公開 2024-9-1 12:03:00

クラウンが欲しいならクラウンがよいです。
スバル車30歳まで乗ってましたが、交換部品が多く、維持費が結構かかりました。他社に乗り換えたら点検でも基本料金のみで終わってます。

1046596530 公開 2024-9-1 00:30:00

そりゃ一度はスバルテクノロジーインターナショナルマシン乗るべきですよ、クラウンなんてぶっちぎりですから
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