1246128413 公開 2017-8-30 18:36:00

40年前に免許を取った友達のおじいちゃんなんですが、この前古いATのカ

40年前に免許を取った友達のおじいちゃんなんですが、この前古いATのカローラCOROLLAに乗せてもらって、すごい事に気が付きました。
そのおじいちゃんは『P』でエンジンを掛けて『L』にまず入れ、しば
らく走り、『S』に入れ、しばらく走り、最終的に『D』に入れて走ります。止まると『L』に入れます。
こんな走り方をして、何かメリットはあるのでしょうか?補足訂正です。
『S』は『2』です。

浅野 公開 2017-8-30 19:03:00

MT感覚で運転しているのでしょう。
まさにクラッチレスMT風AT走行…です。

1253218079 公開 2017-8-30 22:39:00

なにもすごいことなどないぞ?
MT感覚でシフトアップしているだけだ。
きみ、ひょっとしたら、下り坂やカーブでも
シフトダウンもせず、フットブレーキだけで
速度調節しているんじゃないか?

mxn1239114188 公開 2017-8-30 22:36:00

マニュアルトランスミッションの気分を味わってるんだよ。

高仓明穂 公開 2017-8-30 20:32:00

故障していて、Dでは発進が遅いからでは?

126215228 公開 2017-8-30 19:11:00

定速が出るまでの出だしで加速したいんでしょうね。
意味はありますよ。1速2速は自分の好みのギアで運転することができる。
燃費は悪くなりますけど。

qzv1148764205 公開 2017-8-30 19:08:00

昔のセミオートマ感覚でしょうね
ページ: [1]
全文を見る: 40年前に免許を取った友達のおじいちゃんなんですが、この前古いATのカ