なぜホンダ HondaにはGTカーがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダ HondaにはGTカーがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダ Hondaには長距離を楽して速く走れるGTカーを創業以来今までに一度も作ったことがないのですか。
例えばトヨタ YOYOTAだとソアラとかスープラ Supraが長距離を楽して速く走れるGTカーだと思うのですが。
例えば日産だとスカGとかフェアレディZがGTカーの定義だと思うのですが。
例えばマツダならコスモですかね。
GTカーを過大定義すればカローラCOROLLA・ツーリングとかレガシィ・ツーリングワゴン WagonもGTカーですが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaは今までに一度もGTカーを作ったことがないのですか。
と質問したら。
N-BOXは長距離を走っても疲れない。
という回答がありそうですが。
NSX-R GTは長距離を楽して速く走るラングジュアリーカーではないと思いますけど。
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaは長距離を楽して速く走れるラングジュアリカーを作ったことがないのですか。
余談ですが。
日本には需要がなくてもホンダ Hondaてアメリカがメインなので長距離を楽して速く走るクルマて需要があるのでは。
なぜホンダにはGTカーがないのですか。
プレリュード 言葉選びの違いです。
ホンダは、GTと言う言い方がレースのレギュレーションを連想させるので、本来のグランツーリスモの意味から外れていると言う事で使わないだけです。
代わりにRS(ロードセーリング)と言う表現を使ってます。 選択と集中すべてのジャンルのクルマを開発することが出来ないから。トヨタは航空に作ってないよね。ホンダは航空作ってるよね。 メーカーのこだわりは有ります。その車種のランクでハイエンド、ホンダはSIとかEXLとか。アコード等。
ホンダはマネが嫌いです。修理なかもなぜかややこしい。 2代目NSXがそれに当たると思いますけどね。
ハイブリッド=バッテリーが切れれば出力低下+複雑過ぎてチューニングに不向き=競技に向かない。 元々、GTカーって定義はあいまいですが
ホンダでしたらレジェンドのクーペがそこ
をカバーしてたと思います。
ページ:
[1]