iiy1210231093 公開 2017-10-7 12:24:00

道路交通を安全円滑にするために、ゴールドは5年に1回、ブルー3年に1

道路交通を安全円滑にするために、
ゴールドは5年に1回、ブルー3年に1回は学科講習試験と技能講習検定を定期的にしなければ免許更新ができないキマリができた方が、無難かと思いますが。

1149359919 公開 2017-10-7 12:53:00

『道路交通を安全円滑にする為』と『定期的に学科試験・技能講習検定』 どう関係しているんでしょうか?
学科試験・技能講習は
交通法規と道路交通法にのっとった運転が出来るかになります。
安全円滑にするには
gogocbf125さんのいう通りで、流れに沿った運転が出来るかになります。
それに、知恵袋で書き込んでもなんの説得力もありません。
動いてる証拠が見えないですし…
質問文の通りにしたいのであれば
毎朝いろんな駅に立って
変えることの必要性を訴えてはいかがでしょう?
それで署名なり集めて嘆願書を公安委員会に出せばいいじゃないですか。
根拠のない説明では
誰も署名してくれないと思いますけど(^^;;

村冈绫佳 公開 2017-10-7 18:32:00

事故、違反が多い人を対象にやるなら分かるが
定期的に免許所持者全員というのは
人数が多すぎて捌ききれんだろ。
そんな事誰も望んでないし暇じゃない。
なにが無難か良くわからん。

dbd1117280030 公開 2017-10-7 17:58:00

毎回じゃ無理でしょう(笑)
2回毎(1回おき)でいいんじゃない?
ただし、ゴールドでも
60点未満は有効期間1年
60点以上70点未満は有効期間3年
70点以上は有効期間5年
2回連続60点未満は再試験
それでも70点取れない場合は臨時停止処分(停止歴はカウントにしない)
何回でも受験可
こんな感じでだいぶ走りやすくなると思うよ

1152375912 公開 2017-10-7 13:35:00

それの何のおかげで、安全と円滑が得られるんだ

vip1227246253 公開 2017-10-7 13:33:00

免許書換えだけでも1日仕事な地域は全国いっぱいある。
そんなことしたら、2日間つぶれるぞ。金だってかかるし。
それよりか、免許かざさないとエンジン始動出来ないようにして、
運転履歴のない、ペーパードライバーに講習を課した方がいい。

1152540621 公開 2017-10-7 13:32:00

無難とは?
なぜ、どう無難?
ページ: [1]
全文を見る: 道路交通を安全円滑にするために、ゴールドは5年に1回、ブルー3年に1