これから免許を取る予定なので質問です。 - 時間が短く費用も安いのでAT限
これから免許を取る予定なので質問です。時間が短く費用も安いのでAT限定にしようか考えています。将来乗りたいと思っているGT-Rやポルシェ911も2ペダルMTのATなのでAT限定でも良いかなと思います。
しかし、AT限定でスポーツ Sportsカーに乗っていると馬鹿にされたりしますか?
多分免許を取ってもしばらくはAT車しか乗らないと思いますが、AT限定か限定無しの普通免許、どちらを取った方が良いですか?補足ゲームみたいにパドルで自由に変速出来れば良いと思いますし、MT車は街中だと面倒でストレスしか溜まらないと親父に言われたので、スポーツ Sportsカーは好きですが今のところMT車には乗らないつもりです。
AT限定は半クラなどが無いから楽に免許を取れて良いかなと思ってましたが、限定無しの方が良いですかね。確かにGT-Rや911に乗っている人でAT限定の人なんていませんよね。 最初から普通自動車で取得すれば良いのでは
ATで取得して後で必要に応じて限定解除という
方法も有りますけど。。 どっちでも良いと思う。
私はMTでも乗れるけど、今はATでスポーツカーに乗ってる。
MTも意識して操作する事は無いので、街乗りでもストレスは溜まらない。
最近の車ならATでも良いと思う。昔の車ならMTしか考えられないくらいATは駄目だけど。 MT乗れる方がいいよ。免許の所為で選択肢が狭まるのはナンセンスだよ。 <どうでも良い事
あらゆるシチェーション(高速道路、山道・峠道・~~スカイラインのワイディングロード)で、変速機の種類などは無関係に、速やかに駆け抜ける事が出来れば良いだけ!!
<技不足を棚に上げて、この車はATなので『山道・峠道・~~スカイラインのワイディングを速く走れない』と口実にしている方の言い分。
そんな事(AT限定/MT運転可能免許)よりも、山道・峠道・~~スカイラインのワイディングで直線部分だけ速く(本人は攻めているつもり➡直線番長走行)、カーブ手前では、頻繁にブレーキランプの点滅で、カーブは鈍足走行(お前は亀か!!)は、止めて欲しい。
これを下手糞運転と言う!!
上手いドライバーは、山道・峠道・~~スカイラインのワイディングを、直線部分は法定速度や標識表示速度で走行、カーブもその速度(法定速度や標識表示速度)に近い速さで駆け抜けますので、結果的に直線番長車よりも、安心・安全に速く走行します。
それも、AT車で・・・。 必要ないのにMT免許をとる必要はないです。
yomi rongとかzumerみたいな運転しか取り柄のない時代遅れのオヤジの言うことは無視していい。 ポルシェ買う人がほんの数万円、数時間の差だけでAT限定とか意味不明なんですけど?
乗りたい車種が車種なのであとから解除するよりもはじめから限定なしでとっておいた方が何かと都合がいいと思いますよ。おなじスポーツカー好きの友達の車を万一運転する事態に陥った時に困りませんよ。
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