車を残価設定で買うのはアホってよく聞くんですが、知ってるお金持ちの人たちは残
車を残価設定で買うのはアホってよく聞くんですが、知ってるお金持ちの人たちは残価で何十台もスーパーカー乗ってる人がいます。お金があればいいってことなんですか? 車種によっては転売防止で残価設定でしか買えません。お金持ち=会社経営だとすると、経費にしたくてそのような買い方なのかもしれません。
お金があるので多少の出費は気にならないし、乗り換えが楽なので残価設定で買っているのかもしれません。
他には自動車ローンなんて金利低いので、それ以上にお金を回して利益を得られる自信がある人(投資家など)もローンで購入します。
様々な理由があって残価設定ローンを選んで居るのでしょう。 そのご存じのお金持ちさんの割合は、
全体のどれくらいのイメージをされてます?
そうゆう方が、車を持ってる人の30%もいるなら、
確かにそれを例に論述展開するのはいいですが、
恐らく、3%にも満たないでしょう。
つまり、レアなケースで「よく聞く」に当てはまらないダケです。
これも当てはめるなら「よく聞く」ではなく「100%聞く」くらいでないと。 商売や会社等をやってて経費に計上したいからわざとリースにしている人は居ますね 何十台って少なくても20台以上ですよね
日本にいる?維持費だけで年間数千万…
日本の場合は残価の方が納期(納車日)早いといった優遇はありますね 残価設定とは フルローンをして 車を買い 5年で乗り換え 下取りとして引き取ってもらい 下取りのお金をもらう・・・・・この下取り価格を前もって想定し その金額を支払わないが 下取り時にお金をもらわない・・・・・
結局何も変わらない。損でも得でもありません。
不良債権化するリスクは 残価設定の方が少し高くなるので その分利息は上がる しかし 月々間支払いは低く抑えられる。
その人の 車ライフによって決めればよい 一台を長く乗る人なら 利息が少ないフルローンで構わないし 新車を3年や5年で乗り換えていく人なら
残価設定の方が向いている。 アホって事はないよ。ただ利息が高いのと買取価格にいろいろ条件が付くだけの話。お金がある人は良いと思うよ。
ページ:
[1]