1115226811 公開 2024-9-27 19:53:00

地方に住む『やんちゃなバイク乗り』が、最速の市販バイクの「HAYABUSA/ス

地方に住む『やんちゃなバイク乗り』が、最速の市販バイクの「HAYABUSA/スズキ」に乗り、ニュル北コース5周(約100km)をフェルスタッペン、ハミルトン、アロンソ、ノリス、ルクレール、
ラッセルと本気のレースをしたら誰が勝ちますか?

このバイクは、最高速度300km/hを超える性能を発揮し、「20世紀最速の市販バイク」と言われています。
圧倒的な動力性能を持っています。

ルールは、F1ドライバーは全てポルシェ911 Turbo(出力580PS)に乗り、十分な運転の事前準備をします。
ポールポジションはフェルスタッペンで、ハミルトン、アロンソ、ノリス、ルクレール、ラッセル、やんちゃなバイク乗りの順です。
やんちゃバイク乗りは、F1ドライバーをナメていて、「最後尾スタートからバンバン プレッシャーかけて全員を抜く!」と言っています。

※(注意)
このバイクは圧倒的なスピードと加速があります。
やんちゃなバイク乗りは、いつも山道を「HAYABUSA/スズキ」 で爆走していて、起伏のある道の運転は得意です。
親が金持ちのため、このバイクを所有していて運転には慣れています。
ただレース経験はないです。

「HAYABUSA/スズキ」↓

shi121931260 公開 2024-9-28 00:02:00

コーナーリングスピードより、ブレーキングゾーンの長さが全く違います
なので直線で追い抜いてもブレーキで簡単に追いつかれ、インに入られて抜けません
もしくは後ろから押されてクラッシュです

rid1014788174 公開 2024-9-28 00:51:00

911ターボとHayabusa25周年の両方に乗っています。
富士スピードウェイを走った限りでは、コーナーは当然ながら、ストレートからのブレーキでもクルマの勝ちです。
富士のストレートだと300辺りからのフルブレーキングで右コーナーになるので、バイクはプロレーサーでない限りはパナのゲートでアクセル緩めて、ブレーキ開始と言うのが普通でしょうが、クルマだと私のようなシロートでももう少し奥までアクセル踏んでます。
昔から峠小僧はサーキットは遅いと言われてました。
それは、峠はコーナーが続くので、開けられない癖がついているからです。
峠出身のレーサーは、その辺りの修正力と適応力が人並外れた天才だから出来る訳です。

ame1014013361 公開 2024-9-27 22:27:00

隼はポルシェ911 Turboと同じスピードでコーナーに突っ込んで、コケて終わる。
絶対に5周は持たない。
あまりにも違う者同士でやると錯覚が起きる。
それにバイクで300出すのはかなりの体力がいる。経験不足の者が5週持つかどうか

wsh125368820 公開 2024-9-27 21:00:00

若い頃はバイクで峠通い、車を購入してからは峠族になり、その後は国内ラリーに参戦していました。
車は速いです。スタートの直線の加速はバイクが速いかも、ですが、後は車のコーナーリングスピードやブレーキ性能は桁違いです。四輪で踏ん張るし、4輪の安定性の差です。
f1ドライバーの圧勝です。
隼にプロライダーが乗ったら良い勝負をするかも、です。
ページ: [1]
全文を見る: 地方に住む『やんちゃなバイク乗り』が、最速の市販バイクの「HAYABUSA/ス