远藤由贵 公開 2017-11-18 20:48:00

皆様の意見が聞きたいです - 多分2回目ですねこれから先なるかも

皆様の意見が聞きたいです
多分2回目ですね
これから先なるかもしれない。
なってほしくはないですが
普通免許で125CCまで乗れるようになるといった夢みたいな話を皆様どう思いますか?
私は断固反対します
まずただでさえ危ないバカスク。
125ccなんてもたせたら事故ばっかになるし余計危ない
次に、個人的にわたしは110のスーパーカブに好きでのってます
それはCB400で免許を取ったから乗っています
なのになんの教習もなく乗れるようになるなんて悔しくてたまりません
そんなに努力したのかと言えば普通に教習受けただけですが
でも何もせず乗れる人に同じ排気量乗ってほしくありません
皆様の意見をお聞かせください
皆様どう思いますか?

1152719457 公開 2017-11-18 20:50:00

最低でも講習と簡易試験を受けてからで無ければ トンでも運転手がトンでも事故を起こすでしょうね

sek1247990203 公開 2017-11-25 20:56:00

原付が高性能化して125ccと同じ様な速度で走っている人が多いから錯覚している人が多いのでしょうね。
運転可能にするのであればAT限定で、最低でも卒検合格後に講習が必要でしょね。

bay10424147 公開 2017-11-25 17:19:00

多分、道路交通法の原付(50cc以下)と、道路車両運送法の原付(125cc以下)を同じ原付扱いにして、売り上げが低迷してるバイク業界の苦肉の案なのでしょうが、普通免許で125ccまで乗れるようにすれば事故の死者数が増えるのは明らかな事は解ってるはずなので、普通免許に原付二種の付帯なんて未来永劫無いですよ。
それよりも希望者には、普通免許と同時に原付二種免許も取れば、原付二種の教習料金が半額以下になるようにすれば、少なからずバイクの販売台数も増えるでしょう。
教習所の補填は、ずる休みや私的な都合で休んでも給料満額出る議員報酬を見直せば、十分補填は出来るはず。
準中型免許にしても、一番流通してるトラックは4t車であり、今現在の4t車は総重量8tギリギリの車両がほぼ100%なのに、総重量7.5tまでしか乗れない準中型免許なんて役に立たない。
メーカーが準中型免許に合わせてトラックを作り、運送会社がトラックの買い換えでの税収を見込んでの事かも知れないが、軽油の価格が上がった今、運送業界にトラックを買い換える余裕なんて無い。
現にトラックドライバーの給与は昔と比べ下がってるからね。
本当、今の政治家は現状把握も出来ていないバカだらけ。

kaw124570590 公開 2017-11-19 00:11:00

全国の自動車教習所が猛反対して、署名運動とかすると思うので、そうはならないと思われる。

1217926094 公開 2017-11-18 23:38:00

だからならないって。
ならないものを論ずるのは時間の無駄。

1040479550 公開 2017-11-18 21:55:00

賛成。
日本仕様で50ccなんてコストかけて全然売れないのに作ってられない。
危ないとか事故は乗り物や機械物であるかぎり絶対について回るものです。
そこで人間が退化?安全運転?リスク管理できず死んで逝くことも必要かと思います。
バカは死なないと分からないと昔から言いますし
安全と言っても練習や危機意識等、免許取得時や試験の時にわざわざちゃんと一時間枠をもうけたり試験として教えています。
そこで寝てようがポケーとして話を聞いてなかろうが大の大人が子供みたくただをこねられても大人なんで失敗として死を受け入れてください。

それが免許って物です。
後始末は保険って約束事や
税金で解決出来ます。
ページ: [1]
全文を見る: 皆様の意見が聞きたいです - 多分2回目ですねこれから先なるかも