なぜレオーネ・ツーリングワゴン Wagonて人気がなかったのですか。・・・・・・・・
なぜレオーネ・ツーリングワゴン Wagonて人気がなかったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時てスプリンター・カリブとかサニー・カリフォルニアとかシビック CIVIC・シャトルて人気があったと思うのですが。
よく分からないのですが。
レガシィ・ツーリングワゴン Wagonは人気があったのになぜレオーネ・ツーリングワゴン Wagonは人気がなかったのですか。
と質問したら。
カッコ悪かったから。
という回答がありそうですが。
確かにレオーネ・エステートバンはカッコ悪かったですが。
レオーネ・ツーリングワゴン Wagonになってからは多少はマシになったのでは。
それはそれとして。
なぜレオーネ・ツーリングワゴン Wagonて人気がなかったのですか。
デザイン的にも初代レガシィ・ツーリングワゴン Wagonと同じ系統のデザインなのになぜですか。
余談ですが。
日本でステイションワゴン Wagonを最初に流行らせたのはサニー・カリフォルニアということになるのですか。
まずは「人気がない」の定義を教えて下さい。 当時スキーブームで田舎に行くと結構走ってましたよ。
雪が降る地域では重宝していたようです。
当時、海外では休日にマウンテンバイクを上に積んで遊びに行くのが流行っていました。
個人的には好きでした。その後レガシィツーリングワゴンが出たのでそちらを買いました。 この時代に生きておられたならわかると思いますが、この時代の主流はセダンです。
セダンよりワゴンの方が売れていたのは、レオーネです。
メーカーや販売会社の規模からすれば、十分検討していたと思いますよ。
サニーカリフォルニアがカリブより売れていたというソースがあれば、明らかにしてください。 ジムニーと同じパートタイム四駆だったから
LEGACYカラフルタイムそして2,000ccターボ
売れたのはGTでしょ?
パワフルな四駆ワゴンが、ブームと成った
意味不明だけどね燃費も凄かっただろうし(笑) レオーネはセダンも含めて、走ってれば珍しいと感じました。サニーのセダンは多く走ってましたが、サニーカリフォルニアはレアでした。ステーションワゴンはレガシィが流行らせたと思います。
ページ:
[1]