レクサスをマツダとかスバルになぜ丸投げして作らないのですか。・・・・・・
レクサスをマツダとかスバルになぜ丸投げして作らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばマツダCX-60の直列6気筒とFRを使ってレクサスGSを作るとか。
例えばスバルBRZの水平4気筒とFRを使ってレクサスISを作るとか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAの定義て丸投げ商会だと思うのですが。
なぜトヨタ YOYOTAはレクサスをマツダやスバルに丸投げしないのですか。
と質問したら。
レクサスのクォリテイーをマツダやスバルでは作れないから。
という回答がありそうですが。
マツダとスバルは高額車を作るのは得意なのでは。
むしろマツダとスバルのほうがレクサス以上のクォリティーで作れるのでは。
それはそれとして。
丸投げのトヨタ YOYOTAなのになぜレクサスはマツダやスバルに丸投げしないのですか。
86とスープラ SupraはスバルとBMWに丸投げしているくせに。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAにFRのプラットフォームがないのならマツダとスバルに丸投げしたほうがいいと思うのですが。
マツダは高級ラインのCX-60がダメダメ。
スバル(マツダも)はトヨタのパワトレ借りてきてる。
更に会社としての体力が一番あるのはトヨタ。
? レクサスUXとLSを家族が持ってます。
個人的な意見ですが、所有していていうのもなんですが、レクサスは中身が昭和です。
スバルのレヴォーグなども所有していますが、スバルのほうが最先端すぎます。ネームバリューだけという気がしますね。
時代遅れの車をわざわざ最先端の技術で作るのはアホらしいかと。
おそらく丸投げしていた分、古くなった技術に気が付かず作り続けていた結果かと。
新しい技術を取り入れようとすれば当然付き合っている古い下請けの業者も
切らないといけないでしょうから難しいでしょうね。 マツダやスバルは大衆車しか造ったことがありません。マツダに関しては今の鼓動デザインみたいに派生型を出したに過ぎません。アンフィニ?あれは単にクロノスやセンティアの派生型で高級車というより当時の豪華装備をてんこ盛りにした高額車。スバルも高級車なんか造ったことありません。まあジウジアーロとのコラボであるアルシオーネも単なる高額車。スバルはそもそも自動車メーカーではなく旧富士重工(現スバル)の一部門に過ぎません。 マツダもスバルも高級車を作ったことはありませんよ、メーカー側は作ったつもりでも世間には高級車とは認知されていません。
またマツダとスバルは低燃費車を作れません、今は高級車でもクリーン&エコが必須なのです。 そんな事したら、「レクサスは高級車じゃない、高額車だ。」と力説する諸君が、狂喜乱舞してしまうじゃないか。 最近は逆にマツダがトヨタのプラットフォーム借りたりしてますけど
採算がそこまでないスポーツカーとは違います
ページ:
[1]