スカイラインジャパン(後期)が好きな者です。初代ラングレーはヘッドライトは
スカイラインジャパン(後期)が好きな者です。初代ラングレーはヘッドライトはジャパン後期と同じものを使用しているのでしょうか??テールも移植できるのでしょうか??
パルサーベースのプアーな印象で当時は人気があまりなかったように聞きますが、カタログ写真を見る限りは、サンルーフもついた、コンパクトなハッチバック、とてもいい感じと思います。
とても気になってネットで探しているのですが、さすがに現存している個体はないですよね?
ジャパンも旧車高騰のあおりで到底手の届かない価格になってしまって残念です。
そこで、当時不人気のラングレーは?と思った次第ではありますが、当時の球数も少なかったわけですし、人気車種でもなかったので、残存するはずはありませんよね(´;ω;`)
ジャパンは後期モデルの前期モディファイが定番になっていますが、後期のヘッドライトは一般的に不人気なのでしょうか? ジャパンは丸目の車ばっかり走ってた昔は角目のほうが人気だった印象がありますが、今はレトロな丸目が人気ですね
ヘッドライトの流用については、ラングレーがもうほぼ見ないので不明です。
初代ラングレーのような不人気車種の旧車は安いですが、
部品供給が中古品も含めほぼ終わっており、かつ情報もないので買えたとしても車検通らない可能性が極めて高いです。
(メーターパネル故障したら詰み、各灯火類のスイッチ及びレバー、あるいは本体故障で詰み、タイロッドエンド、ドライブシャフトのブーツは供給終了、経年で破れたら詰み、ブレーキ、クラッチのマスターシリンダーも供給終了、経年で漏れたら詰み)
エンジン周りはA型なのでなんとかなりそうですが、横置きなのでミッションはサニーのものは使えそうにないです。
チェリーのものが使えるかもしれませんが、チェリーも部品はかなり厳しいと思います。
人気車種が高いのは、この辺の部品供給または修理手順が確立されており、車検を取り続けることが比較的楽だからです。
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