中古車屋の対応について先日ある中古車屋でセカンドカーの軽自動車を
中古車屋の対応について先日ある中古車屋でセカンドカーの軽自動車を購入しました。
中古車屋にとって軽自動車の中古車など利益も薄いかとは思いますが、自分は高い買い物だと思います。以下この店の対応、皆様はどう思われますか?
①ドラレコの調子が悪そうだったので指摘すると、「納車までに直しておきます!」といわれたが結局直ってなかった。
②独自の延長保証に加入して欲しそうだったが必要無かったので断ると、「ローンの金利が高くなる」と意味不明な事を言われた。
(結局は元の金利で組めた。)
③納車の際、「近くの駅までお迎えに上がります。」と言われたが、当日約束の時間に5分遅れてきた。(渋滞などの遅れでは無い)
④車検証が上がり次第、すぐにコピーを送ります。と言われていたが、こちらから催促しないと送られて来なかった。
⑤商談始めに、「せっかく遠くから来てもらったので、なるべく値段は頑張ります!」と言われたが、ネットに載っていた価格と1円も変わらなかった。
車自体は欲しかったので購入しましたが、今まで車を買った店の中の対応で最悪だったと思います。独自の延長保証に加入していれば対応が変わってたのかなとも思います。 私の場合、
①カーセンサーに口コミ入れたら1000円分のQUOカード送りますと言われて店内で口コミ入れたが送られてこなかった。
②カーナビを勝手に交換されていた。
③後部座席の下に知らない大きな部品がころがっていた。
④タイヤが10年落ちだった。車は5年落ちだから中古タイヤ?
などいろいろあって2度と同じ中古屋では購入しないと決めました。まあ勉強したかなと思ってます。 中古車はだいたい車両価格を落としてオプションなどで稼ぐのですから妥当ではないでしょうか?
むしろローンを組むのであれば個人的には中古車には延長保証を付けたほうが良いと思いますよ。一度壊れてしまえばその金額は余裕でもとが取れますし、壊れなかったとしても安心を買っていると思えば損とは思わないですね 遠方? もう来る事もないだろうって感じです そんなとこ多いよ。
認定中古車店(私はここで購入)なら間違いありません。 全てにおいて大手っぽい対応と言えますが、大手だったのでしょうか?
店員がノルマに追われてて忙しいというのが一番の原因ですけど。
あらゆる約束を忘れる、オプションを強引に売りつけるっていうのはどこも同じです。
ただし、「なるべく値段は頑張ります!」は遠隔地の登録費用の割り増し含めてネットに載ってた価格にしてくれたなら、多少頑張ってるんじゃないかと思いますけど。 悪いなって思う
ページ:
[1]