土屋圭市が下手なFRよりビュンビュン曲がるFFだ、とベストモータ
土屋圭市が下手なFRよりビュンビュン曲がるFFだ、とベストモータリングでEK9のシビック CIVICタイプRを褒めているシーンを見たことあります。また黒沢元治、ガンさんも、シビック CIVICタイプREK9をガンさんにしては褒めているシーンを見たことあります。
ae86カローラCOROLLAレビン、藤原拓海のスプリンタートレノと比べたらコーナリングの性能は高いか低いか教えて下さい。 https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17152064
そら土屋さん自身が開発に携わったものを自身でディスるこたないでしょう
ガンさんと土屋さんの当時の関係からして、ガンさんもぼろクソには言わないでしょう 86乗っていた事あるけどコーナリング性能なんか比べるべくもない
86の優れているのは軽量でFRだから簡単にドリフトができて楽しいというだけ AE86ノーマルだとお世辞にもあんまり速くないですよ
ドリキンのAE86も1000万ほどかけてフルチューンして、エンジンも200馬力以上出てます
要するにカスタムカーと比較するなら実際に走らせないと分からないです AE86はワンダーシビックのOHC1,500ccとラップタイムが、同じ程度のかなり性能が低い車です
リアルならはるかに格下です
漫画なら波動エンジンを、積んでワープしたら勝てないでしょう(笑)
リアルと漫画は、区別しましょう
異世界信じるタイプ?(笑) 藤原拓海のスプリンタートレノは車検も通らないカスタムカー、しかも架空の車なので別物として、
AE86とEK9では、比べるまでもなくEK9が上でしょうね。
FRだから速いわけではないです。 AE86はコーナリング性能が低いからドリフトなどに向いてます。
ホンダ車は全般的にどの車種、グレードもコーナリング性能は高いです。
その中でもタイプRは飛び抜け高いです。
AE86とEK9なら圧倒的にEK9の方が高いです。
ページ:
[1]