レクサスLBXよりCTの方が外装が好みなのですが、それでも買う
レクサスLBXよりCTの方が外装が好みなのですが、それでも買うならLBXですか?? それは質問者様自身が決めたら良い事ですよ。外装が好みだ、という理由で、あえてCTの中古車を買うのだって、立派な購入動機だと思いますが、いかがでしょうか?
それでも迷われていると言うならば、客観的な意見を言います。
まずCTは、13年前に発売された車でフルモデルチェンジせずに絶版となったモデルです。
なので、当然ながら新車では買えないので必然的に中古車となります。
次にCTのベースとなっているのは、先々代のオーリス(現在のカローラスポーツ)です。
よって、プラットフォームは古いものであり、ハイブリッドシステムに至ってはプリウスと比較して2世代前のものです。
これは、燃費性能だけではなく、走行性能、走行品質に関わってくる事です。
少なくとも最新のレクサス車(具体的にはUX、LBXあたり)とは比べ物にはなりません。
また、安全支援装備、快適装備の類も世代遅れを実感します。
内外装ですが、当然ながらセンスはもはや古臭いです。
ですが、質感自体はこのクラスの国産車のレベルを上回るものがあります。
ただし、これらは見る人の主観によって評価が変わるものです。
なので、ご自身の好みを優先されたら良いと思います。
最後に、大事な事なのですが、
必ず試乗して下さい。
少なくともLBXであれば、ディーラーで試乗できます。
また、もし仮にディーラーに代車用のCTがあり、空いている状況であれば、試乗をお願いしてみる事もアリでしょう。
他人の価値観に頼ることなく、自身の価値観で両車を比べてみて下さい。 レクサスCTの13年落ちを先月、購入しました。
今までクラウン5台、ソアラ、ゴルフ、フィットなど12台乗り換えてきましたが個人的にはCTがダントツの1位です。
CTに乗るまではソアラが1位でした。
ちなみに私はFスポーツに乗っていますが以前に乗っていたゴルフに似ているところがありCTはかなり味付けはドイツ車よりかと思います。
参考にならないかと思いますがあしからず。 私もCTの外装好きだった。見た目が好きって大事だと思うので、購入ありだと思います。LBXだとCTより見栄は張れるかもしれませんが、この際は自分の好みを追いかけてみてはいかがでしょうか。 好きならctでいいと思いますが良さが多いのはlbxですかね どっちもなし。 CTって中古でしか買えませんよ?
ページ:
[1]