BMWの駆け抜ける喜びというのは日産のスカイラインのマルチリンクの足回りから
BMWの駆け抜ける喜びというのは日産のスカイラインのマルチリンクの足回りからくる思ったようなラインをトレースできる運動性能と似たような感覚でしょうか?36後期のスカイラインに乗ってます。BMWは気になってます。 そうです。運動性能がキビキビしています。
それに加えてエンジンの吹き上がりの気持ちよさがあります。
BMWとは「バイエルンエンジン製造株式会社(Bayerische Motoren Werke AG)(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ アーゲー)(英語名バイエルン・モーター・ワークス)」の略で、エンジンの気持ちよさは他のメーカーを圧倒します。
日産スカイラインももちろん名車で素晴らしいですが、特別なチューンで作られた特別な車という位置づけです。BMWは低価格帯の車でも駆け抜ける歓びが必ず感じられるようになっているのが特徴です。 重量配分だと思う。
コーナリングや加速 減速 全てにおいて安定している。
特にコーナリングは腰を中心に旋回する感覚で、
エンジンも同じ直6RBエンジンとは吹き上がりも違って吹き上がりがBMWの方がとにかく軽い
そしてBMWの直6はレッドゾーンに入っても加速を続けるエンジンで車体の安定とエンジンの加速力が駆けぬける歓びだと思う。 BMWの主力モデルは正確な操縦性が売り。
ステアリングをゆっくり10mm動かすとクルマがゆっくり
10mm曲がるみたいな感じ。
スポーツカー的な速い応答性とはちょっと違うセッティング。
富裕層向けの高価格モデルはタイヤのグリップに依存した
ぶっ飛ばし系。
ページ:
[1]