新成人では、オートマ免許が過半数になっているそうですが、じゃー軽
新成人では、オートマ免許が過半数になっているそうですが、じゃー軽トラック TRUCKはどうやって運転するのでしょうか?雪道や泥道で脱出するためには手動変速機でないと無理なんじゃーないでしょうか?
極低速で走る時は、オートマではムリなんじゃーないでしょうか?
信号で発進競争する時にオートマでは不利なんじゃーないでしょうか?
エンジンブレーキどうやってかけるのでしょうか?
以上はすべて知人からの素朴な質問です。
「新成人では、オートマ免許が過半数になっているそうですが、じゃー軽トラック TRUCKはどうやって運転するのでしょうか?」について、 AT限定の奴らはそんな事考えてないから!楽に免許取ることしか考えてない。MTでも全然難しい事なんかないけどね、
それだけ下手くそが多くなったってこと。 単純に出来ない(笑)
現状でも販売の7割はMT
関わると困るの間違いなし(笑) 『以上はすべて知人からの素朴な質問です』
あなたの質問は 雪道や泥道の脱出?ATでも問題無いしMTと何も変わらん、ATで極低速で走れ無い?君免許持って無いの?
信号での発進競争?プロのレーサーや走り屋でも無い普通のドライバーなら出足の一瞬以外はATので速いよ。
エンジンブレーキ?ATでもセレクトレバーで掛けれるよ。
軽トラ?今や軽トラもATが多いよ。 ショベルローダーのMT車とAT車に乗ってみてください。
明らかにAT車のほうが楽です。
MT車で砂や砂利の山にバケットを突っ込ませるときに、
・バッケトが山に突っ込む直前に、アクセル踏み込んでクラッチは半クラッチ状態で前進して、バケットを山に食い込ませる。
・バケットが山に食い込んで、車両が動かなくなったら、クラッチを切る。
通常の車とは違うクラッチ操作をするので、クラッチの消耗も激しいです。 別にATの軽トラなんて山ほど走ってるし、実際の農作業とかでもATの軽トラを使っている場合も多いよ。
雪道や泥道・・・MTの方がやり易いが、下手な奴なら変速機構に関係は無い
極低速・・・それこそATの強みだけど
信号で発進競争・・・パワーバンドをきっちり管理して扱えないと、結果的にATの方が速い
エンジンブレーキ・・・AT/MT問わずエンブレは使える。変速装置とは関係が無い。
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