1215851031 公開 2024-9-17 07:25:00

パジェロとプラドのディーゼルはどちらがベストチョイスか?中古で

パジェロとプラドのディーゼルはどちらがベストチョイスか?
中古でSUV車を買おうと思い、いろいろ考えた結果、4代目パジェロと4代目プラドで迷っています。
用途は普段使いと、たまにバスボートを牽引して近〜中距離遠征です。
人数は最大で4人乗ることがあります。
ボートを牽引するのと、燃費の魅力で、ディーゼルを希望。
同年式、同程度の走行距離だと価格はプラドの方が100万円ほど高いような相場感です。
デザインはプラドの方が若干好きですが、あまりによく見かけるので乗り換えのワクワク感というか新鮮味はないですね。
性能的にはパジェロの方が若干上でしょうか?(ボートのランチングは独立懸架の方がやりやすいという説があります)
それそれの性能や維持費、リセールも考えるとどちらを買うのがよいのか決めかねているのが現状です。
アドバイスいただけると幸いです。

103716747 公開 2024-9-17 11:02:00

>性能や維持費、リセールも考えると
プラドのJ15型がベストです
車両価格は高いけど、リセール抜群です
個人的には、初期型を新車で買い、5年75,000km乗り330万円の下取りでした
パジェロは絶版化されたのが早かったせいもあり、目にする機会が少なくなったので、たまに見かけると「オッ」と思います
購入後にキチン整備できる店で購入し、乗り潰すつもりで買いましょう
点検・整備ができないショップはダメです
リセールは期待しないことです
プラドならメーカー認定中古車がいいです
買うとき高いけど、リセールが抜群にいいですよ

1243097293 公開 2024-9-23 21:45:00

オレぁはプラドにしますよ。
ランクルのってて分かったのは、冬道滑らなないことです。
ビッグホーンは後部座席が軽くて冬道滑り、プラドは後部座席軽くなく、車重が、あるなで滑らないのでいいと思います

1151473896 公開 2024-9-19 15:03:00

先ずはトルコン車なら牽引やめたほうが無難ですよ。
パジェロは最新なら3200ccターボですからランクルより実用的でしょ。
チト音はやかましいですが。
トルコン車の牽引の件ですが引いてる時はいいですが押される時は意外に脆いです。
仕切りの無い液体タンクを積んだトレーラー台車を引くトレーラーヘッドは大半ミッションの寿命短いです。
ケミカルローリは部屋で仕切られてるから液体の波の影響は少ないですが。
パジェロやランクルがトレーラーみたいに台車とブレーキを連携するならまだしもパジェロやランクルでトレーラーを牽引するのはお勧めできません。
因みに私は80ランクルでボート引きましたが80はフルタイムで何故かトランスファから油漏れしました。

yhd1013785222 公開 2024-9-18 19:51:00

圧倒的にプラドと思います。
パワーの差、静粛性その他どれをとっても問題にならないと思います。

keg1224468634 公開 2024-9-17 18:56:00

>ボートのランチングは独立懸架の方がやりやすいという説
ええ、そうなんですか!
いやただ単に無知なので教えてください。どういう理屈なんでしょうか?

mur1245976435 公開 2024-9-17 07:30:00

お金が有ればランクルでしょうけど、パジェロも悪くないです。
不整地の走行性能はあんまり差が無い。トヨタのディーゼルの方が静かです。
(ちょっとの程度の差)リセールバリューがトヨタがよいので、販売価格に反映されていますね。リセールを考えないなら、パジェロでは?
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