中古のH29年式スズキスイフトRStについて質問です。1日往復15キロ程の通勤
中古のH29年式スズキ スイフトRStについて質問です。1日往復15キロ程の通勤用に購入しようと考えておりますが、走行距離が13万キロあります。
ちゃんとした中古車専門店での購入ですが、一般的なメンテナンス(バッテリー交換やオイル交換など)されているとしたら、特段問題なく乗れるでしょうか?
もちろんそのスイフトには事故歴はありません。
スイフトはカーオブジイヤーになってる車ですが、ドライバーの感覚に委ねられるとは思いますが、走行安定性はこのクラスの中ではかなりいいと聞きましたがどんなもんですか?
ちなみに今乗っているのは金食い虫のBMW MINIです。
スイフトを長距離乗っていらっしゃる皆様、購入の参考にしたいのでアドバイスお願いいたします。 特段問題ないと思います。
今はスイフトRStに乗って7万kmですが、以前はKeiに乗っており16万km乗りました。
軽自動車のターボでも楽々そのくらい乗れました。
スイスポと比べて、エンジン性能は落ちますが、足回りは同じようにしているので走り自体はliter carとしては最高だと思ってます。
大事に乗れば20万kmはいけるでしょう! RSはスイスポになれなかった残念な車と言うイメージ。
最近のRSが付く車はレーシングスペックではなくリアルスペックだと思ってます。性能は普通のスイフトよりか同じで内装見た目スポーティーなだけです。
昔のRSって言うとシートはペラペラで交換前提だしオーディオ無し、防音材はほぼ無し、エアコンレスでオプションで普通のがつけられるって感じです。
その上で13万キロだとするとちゃんとメンテナンスしてあるなら大丈夫。ただしそのあたりのグレードはオイル交換ってしないといけないんでしょうか?って真顔で聞く人が乗っているので怪しい。
調べる方法はない訳じゃないけどちょいややこしい。 微妙。
めちゃ良い車ですけど、1000のターボなのでその走行距離だとエンジンの疲労が多いかも。
ページ:
[1]