自分が見た感じ、最終型のクラウン CROWNマジェスタのリアは、初代から1世代前
自分が見た感じ、最終型のクラウン CROWNマジェスタのリアは、初代から1世代前までに比べて迫力がないと言うか、悪い意味でトヨタ YOYOTAらしくなってしまいましたね!最終型のクラウン CROWNマジェスタについて、どう思いますか? っていうか、最終型のマジェスタは、それまでのマジェスタとは車としての位置付けが変わってます。
初代から5代目までのマジェスタはクラウンの上位に位置するモデルで、設計やスタイリングの独自性が強く、最上級グレードにV8エンジンが搭載されるなど、クラウンとは差別化されていました。
6代目(最終型)マジェスタは、単なるクラウンのロングホイールベース仕様でした。ショーファーカー向けに後席を広く作ってあるだけで、設計もスタイリングも基本的にクラウンと同一で、リアのスタイリングも210クラウンとほぼ同じでした。
ページ:
[1]