86の系統になぜアルテッィアは含まれないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
86の系統になぜアルテッィアは含まれないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰が言い出したのか「アルテッィアはハチロクの後継車」などと言う人がいましたが。
よく分からないのですか。
なぜハチロク→アルテッィア→86→GR86の系統にならないのですか。
と質問したら。
アルテッィアはハチロクの後継車なんかじゃい。
という回答がありそうですが。
確かにトヨタ YOYOTAはアルテッィアのことをハチロクの後継車などとは一言も言っていませんが。
それはそれとして。
なぜアルテッィアは86の系統に含まれないのですか。
そもそもが誰が「アルテッィアはハチロクの後継車」などとデマを流したのですか。
余談ですが。
なぜTE71とかAE92は86の系統にならないのですか。
TE71とAE92はAE86の系統なのにと思うのですが。
アルテッツァは4ドアだから。 NAのFR車で手頃に思えたから、当時はハチロクと呼ばれた
この上になると3兄弟の1JZになり、6気筒になるため・・・
この当時4AGは、横置きのFF車 AE101やAE111にて、FRではなかった。
4発の3S-GEもセリカ(FF)や、MR2(MR)にしか搭載されず・・・
FRパッケージの4気筒NAだから、ハチロクの後継車として話題にはなったが・・・車重やホイールベースから、ドリフトするのが難しく、もともとレクサスISの国産販売がアルテッツァであったことから、スポーツ仕様?もどき?としてたため、ヒットする以前だったよ
当時アルテッツァ買うなら、もう少しだして100系のツアラーを買った方が、パワーもあって良かった時代に・・・・NA+FRで4ドア車重増しはきつかったね
結局1G仕様を購入して、1JZや2JZをスワップするチューニングが流行ったよ 86はカローラ系
アルテッツァはレクサスブランド 車格が違うから
AE86は、1600cc アルテは、2000ccでした
FT86は、AE86の派生モデルです。
アルテは、重く駄作でしから 仲間にはならない入れたくないのでしょう。 アルテッツァは意外にも30セルシオとか同世代のクラウンの血族で海外には2JZ搭載とか国内はハッチバックみたいなジータとか何だかんだ高級部類ですからね。
確かに4発エンジンは86風ですが 「86」は一種のブランドみたいなもんですね
ページ:
[1]