FFでもスポーツ Sportsカーを作れるのになぜホンダ Hondaは作らないのですか。・・・・・・
FFでもスポーツ Sportsカーを作れるのになぜホンダ Hondaは作らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ Hondaは世界一のFFメーカー。
シビック CIVICは世界一速いFFだと聞いたのですが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ HondaはFFで86とかロードスターに対抗するスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
ホンダ HondaだったらFFで86やロードスターより速いスポーツ Sportsカーを作れると思うのですが。
と質問したら。
シビック CIVICtypeRがある。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICtypeRて4ドアハッチバックなのでは。
という質問ですが。
それはそれとして。
86みたいなクーペのFFのスポーツ Sportsカー。
ロードスターみたいなロードスターのFFのスポーツ Sportsカーをなぜホンダ Hondaは作らないのですか。
ホンダ Hondaだったら86やロードスターを圧倒する性能で楽しいスポーツ SportsカーをFFでも作れるのでは。
余談ですが。
FFでも楽しいスポーツ Sportsカー。
FFでも速いスポーツ Sportsカーを作れるとYahoo!知恵袋で聞いたのですが。
なぜ世界一のFFメーカーのホンダ Hondaはそういう声に応えてFFのスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
CR-Xはホンダ自身がスポーツカーと謳っていたんじゃなかったっけ? ほかの人が言ってる通り売れなければ商売として成り立たないので無理でしょう
そういうあなたはホンダの役員にでもなってその車が売れなければ全責任を負う覚悟がありますか? 「エンジンのHONDA」を捨てて
あと15年ほどでEVに完全転換するというなら
もう期待するだけ無駄なのでは 車はビジネス。売れると踏めば売るし、売れないと判断したら売らない。それだけ。子どもの妄想に付き合って車を造ってるわけではない。 商売的に成立しないと(多くの自動車メーカーの経営陣)考えるので量産製造部門にその指令が降りることがないからですね。
ホンダもそうなんでしょう。
S2000を出したのは50周年記念のモデルを出すべしと言うこと、四輪の創世記にS360があったことなどからですね。
S660はビートを出していた経緯からある程度市場が見込めると思ったけれども大したことはなかったと言うことです。 FFのスポーツカーなんて
フィアット バルケッタ とクーペフィアットとセリカの最終型
くらいしかないです、単純に需要がほとんどありません
そしてどれも見た目のスポーツカーで走りに振った車ではない
見た目がそれっぽければどうでもいいという需要が僅かにあるから成立した
そして、かつてのシビックRやオンテRはスポーツカーではないのに速い
そこに価値があった車です、安い量産小型車をベースに安く作れて
スポーツカーじゃないのに本格的な高性能スポーツカーをカモれる
そこがいいのです、ただ現状はそのベースになりえる小型車がない
現行フィットがベースのフィットRなんてほしくないでしょう?
スポーツカーとしての独立した専用のボディを持たせるならFFに拘る理由もなく
FRやMRの方が当然のように趣味性も高く需要があって売れる
それだけの事なんですよ
ページ:
[1]