屋根のないクルマは気持ちいいとか言う人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・
屋根のないクルマは気持ちいいとか言う人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オープンカー。ロードスター。バケラッタ。カブリオーレ。
なぜ屋根がないと気持ちいい定義なのですか。
よく分からないのですが。
屋根があるほうが自分の部屋という感じになると思うのですが。
クルマて自分の部屋でどこにも行けるからいいのでは。
屋根がなかったら自転車やバイクと同じだと思うのですが。
と質問したら。
屋根がない解放感が分からないのですか。
という回答がありそうですが。
屋根がなかったら風が巻き込むし。雨に濡れるし。冬は寒いし。夏は暑いし。
屋根のないクルマのなにがいいのですか。
それはそれとして。
例えばスポーツ Sportsカーだと屋根がないと重くなるし。空気抵抗が悪くなるし。ボディ剛性が落ちるし。ひっくり返ったら危ないし。
屋根のないクルマてめんどくさいだけなのになにが楽しいのですか。
余談ですが。
例えばバイクに乗ってて風は敵だと思うのですが。
なんとか風を避けるためにみんなビキニカウルを付けたり。ハーフカウルを付けたり。フルカウルを付けているのに。
屋根のないクルマに乗っている人てなぜ風が気持ちいいとか意味の分からないことを言っているのですか。
屋根が無い訳じゃない。 確かに屋根があった方が雨、風、虫、音、雷、フン 防げます。
普通は車に屋根があります。
でも、でも、季節/気分の良い時(←ここ重要!笑)にオープンで走った
ことありますか? まさに開放的ですよ!
少なくとも運転席は、思ったほど風にはさらされませんし、
日の光や夜の空気がそのまま感じ取れます!
私もセカンドカーくらいには良いかも?とは感じます。
(、、、根本的にその経済力は持ち合わせていませんが。)
偶にしか車に乗らない人や、娯楽で乗られている人、もしくは開放感
最重要な人達等には楽しい車には間違いないです。
ただ、日本では雨、風、虫、音、雷、フン ありますので、実用性を考えると、せめて屋根(可動式、取付式含め)が欲しいところですよね 以前オープンカー所持していましたが、日本の気候には合わないですねー
からっとした欧州のような暑さなら、夏でも気持ちいいでしょう。
雨も多いし、雪の日は避難させないといけないし。手のかかる子でしたよ、笑 バルケッタな。
バケラッタはこれ。 友人や知人のオープンカーに乗せてもらうかディーラーで実際に運転や試乗しないと感覚的な事なので、人それぞれだし、他人に聞いたって分かるわけない。気になるなら、まずは体感してください。 三菱ジープに乗っていた時は、フロントガラスを倒して走ってました。
この車だけでしょうな倒せるのは・・・開放感と視界の良さはハンパないです。
1度ぐらいはオープンカーに乗るべきとは思います。
ページ:
[1]